備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(200g)@ドンキホーテ 篠ノ井バイパス店.長野市

2022年10月の休日に友人と昼食をいただきに長野県長野市「ドンキホーテ 篠ノ井バイパス店」へ伺いました。その備忘6です。

2022年10月休日13時頃
この日は富山駅そばのホテルに泊まり、富山県新川郡「たら汁 栄食堂」で朝食を食べ、そこから一般道を2時間半(112km)走り(Google マップより)伺いました。

訪店回数

2022年7月31日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」で「ドンキホーテ」の「炭火焼き俵ハンバーグ」を紹介していたので伺いました。なので、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR 篠ノ井駅から徒歩2.4kmです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。駐車場は約30台程度ですが、2022年10月休日13時前に到着したところ満車でした。5分程度待って停められました。
店を出た14時20分頃でも8~9割は停車していました。

混雑状況

2022年10月休日13時前で満席で8組待ちで、席に案内されるまで30分程度待ちました。
正直なところこんなに混んでいると思わなかったです。記事を書きながら営業時間を確認すると11時開店だったので、それを前提に計画すべきだったと後悔しました。

注文

10時過ぎに朝食で「巻貝,たらこ白子,たら汁@たら汁栄食堂.富山県新川郡 - 備忘6jp」をたらふく頂いた後なので、「短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(200g)(990円)」の単品としました。ソースはデミグラスソースをお願いしました。

メニュー(1/3)
メニュー(2/3)
メニュー(3/3)
友人はなんと「短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(330g)(1,560円)」に加えて「パン+ドリンク(440円)」も頼んでいました。すごい食欲だ!って思いましたよ。

感想・他

注文後30分で「短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(200g)」が届きました。
店員さんが熱々の鉄板上でハンバーグを半分に切り調理終了です。ソースは掛けないようにお願いしました。鉄板の上でソースとハンバーグがジュウジュウと焼けるのはイマイチと思っていて、ソースかけたりソースをかけずハンバーグを頂きたいのです。

短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(200g)
ハンバーグを切ると、断面から適度の汁が出る粗挽き感が良い感じです。
短角牛 粗挽き 俵ハンバーグ(断面)
ベジファーストで野菜からいただき、その後にハンバーグを頂きました。
まず、ハンバーグに胡椒と塩をかけていただきましたが、質の高い肉感を感じ旨かったです。
次に、デミグラスソースをかけていただくと、さらに美味しかったです。990円でこの味は感動的な感じでした。
で、あっという間に食いつくしました。ごちそうさまでした。

で、14時過ぎに店をでました。おいらは関東地方南部に住んでいるので、遠いのですがまた伺いたいお店です。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ハンバーグ | 今井駅