備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

お好み定食(小ごはん)@天麩羅処ひらお アクロス店.博多市中央区

2020年10月休日に博多市博多区「横浜家系総本山 吉村家直系店 ラーメン内田家 」を頂くために福岡へ飛んだのですが、その前に「天麩羅処ひらお」に伺おうと言い出しました。そして「天麩羅処ひらお アクロス店」へ伺ったので、その備忘6です。

2020年10月休日 17時20分

アクセス

福岡市地下鉄「天神駅」から徒歩400mです(Google マップより)。
天神アクロス周辺での車事情は分かりませんので、申し訳ありませんがコメントはありません。

混雑具合

待ち席が沢山ありましたが、夕食前の17時20分頃だったせいか、待つことなく席に案内されました。
その後すぐに満席となり、そこからあっと言う間に待ち列が長くなって行きました。

注文

食券機で「えび定食(小ごはん)」930円と「お好み定食(小ごはん)」860円の何れにするか悩みましたが、色んな食材を楽しみたいので、「お好み定食」を購入しました。「日本酒」500円も購入しました。
さらに「日本酒」500円を追加で購入しました。

感想・他

席に着くと、お替り自由の「塩辛」が届きました。早速日本酒の肴にしながらいただきました。

塩辛,日本酒
暫くすると、順に天麩羅がでてきます。
天ぷら(1/3)
どれも揚げたてでチョー旨く、カンドーしてしまいました。
天ぷら(2/3)
そのため、ついつい日本酒の2杯目を追加してしまいました。
天ぷら(3/3)
食後には「天麩羅の概念が変わるから行こう!」と連れてきてくれた友人に感謝したと共に、こんな低価格で揚げたて天麩羅を楽しめたことにも感謝しました。

「早く関東に進出して欲しい!」って願う限りです。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:天ぷら | 天神駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)