備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め(20/09)@ラーメン杉田家千葉祐光店.千葉市中央区

2020年9月休日に一日かけて、千葉県千葉市中央区「ラーメン 杉田家 千葉祐光店」、新潟県直江津市「上越家」、富山県魚津市「はじめ家」、神奈川県横浜市磯子区「ラーメン 杉田家 本店」へ伺いました。 この日最初に伺った「ラーメン 杉田家 本店」の備忘6です。

2020年9月休日5時半


訪店回数

「ラーメン 杉田家 本店」には開店直後から何回伺ったかは分かりませんが、「ラーメン 杉田家 千葉祐光店」は初訪店です。

アクセス

お店はJR東日本 東千葉駅から徒歩1.1km(Google マップより)です。
この日は車で伺いました。駐車場は第一駐車場(店舗前)と第二駐車場があります。2020年9月休日5時半時点で、店横の駐車場13台はほぼ満車でした。

混雑状況

2020年9月休日5時半頃で、2組目でした。5分程度で席に案内されました。

注文

食券機で「ラーメン 並(730円)」の食券を購入し、待ち席に座りましたました。
店内の待ち席で数分待つと、カウンター席に案内されました。「固め」をお願いしました。

食事

席に座り、少し待つと「ラーメン 並 固め」が届きました。

ラーメン 並 固め
他家系へ行った際と同じように、豆板醤を小さじ半分、行者ニンニクを小さじ半分、コショウ少々を味付けました。

で、麺を頂いた瞬間、、、、
「アレ?」
って感じでした。表現が難しいのですが、スープの味が濁っている感じでした。そして、最後まで、新杉田の「杉田家」のまろやかな味わいは感じられず、その点を期待していたおいらにとってはイマイチでした。

ちなみに一緒に行った友人も同じ感想でした。
もしかすると、この日だけだったのかもしれませんが、千葉へは行く機会が少ないので、とても残念でした。
あと、具がほうれん草でなく、小松菜(?)だったのも、おいらの好みでは無く、少し残念でした。

そうは言っても、あっと言う間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。

で、6時前に「ラーメン 杉田家 千葉祐光店」を出て、直江津市「上越家」に向かいました。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 東千葉駅

その他

2023/1 編集しました。