備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

日本丸 & よこはまコスモワールド

下の子(7歳)と二人でよこはまコスモワールド(よこはまコスモワールド - 大観覧車が目印の都市型立体遊園地)へ出かけました。
 
桜木町からコスモワールドへ歩いている途中で、日本丸(帆船日本丸・横浜みなと博物館|横浜みなとみらい)が帆を広げていました。
イメージ 1

帆を広げている日本丸を見るのは初めてです。

なんで、下の子と一緒に写真を撮りたかったのですが、、、まったく興味が無いので、満足に写真も撮らせてくれません。

どうやら、早く目的地のよこはまコスモワールドへ行きたいようです。
 
で、写真は諦め、すぐにコスモワールドに向かいました。

 

前回よこはまコスモワールドへ行ったのは半年前です(よこはまコスモワールド & Hard Rock CAFE 横浜店 - 備忘6jp)。その際は身長制限120cmに1~2cm足りずに随分と乗り物に乗れなかったのです。

 

しかし、今回は身長制限120cmを超えたんで、ファミリー・バナナ・コースターやギャラクシーに乗れました。なんとスリル系の乗り物が好みたいです。とても楽しそうです。

 

で、昼飯はレストランでも入って食事したかったのですが、マクドナルド が良いとのことです。で、横浜ワールドポーターズ(横浜ワールドポーターズ | Homes)のマクドナルドでハンバーガーを購入し、2階のベンチで並んで頂きました。
レストランには行けなかったのですが、結果的にはベンチで並んで食べるのも楽しんでしまいました。

 

むふふ、てな具合で遊園地とハンバーガーで、楽しい日曜日を過ごしました。