備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

晩飯(II)・インド チェンナイへ行く(第21話)

日本料理 昼飯 晩飯昼飯(II) という具合に飯の話題ばかりなのですが、この記事もまた晩飯の話題です。
今日の昼飯は久々にインド料理を食べたので、晩飯は部屋で日本から持ってきた日本食を食べることにしました。
・赤飯
・丸美屋 のりたま
・ハナマルキ インスタント味噌汁
・ギンビス アスパラガスビスケット
・インドビール KING FISHER
・PEPSIのミネラルウォータ(お湯)
 
めでたいことがあった訳ではありませんが、意味も無く赤飯です。
 
で、今日の晩飯の話題は、ホテルに戻って来てから、インドビールを3本(650mlx3)飲んでいることです。
実はこの3本目のビールは苦労して入手したのです。なぜなら、部屋の冷蔵庫のビールは2本しか入ってないのです。この2本を飲みつくし、酒が飲めなくなって困っていたのです。で、ルームサービスに電話したのです。
「I want two beer.」
これは事前に考えていました。でも電話の向こうで何か言っています。で、取り合えずビールの銘柄を伝えたいので、相手のことは構わず、
「KING FISHER!」
と言ったのである。でも、まだ電話の向こうで何か言っている。でも、何言っているか分からず、困ったのです。で、取り合えず部屋番号でも言っておこうと思って、
「My room number is ○○○.」
と言いました。でも、まだ電話の向こうでは、そんなことは分かっている、って感じで、まだ何か言っているのです。しょうがないので聞くことにしました。
そしたら、今欲しいのか?って聞いているようでした。で、
「Now!」
って、答えてやっと一件落着です。
 
やがてビール「KING FISHER!」を入手しました。
 
そんな苦労をして入手したビールだが、40度の中歩いたとは言え、4本も飲んだら、飲みすぎです。
それで、3本で止めておきました。
 
(第22話) < インド チェンナイへ行く(第21話) > (第20話) 
2022年4月 再編集しました。