備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

晩飯・インド チェンナイへ行く(第19話)

今日は結局昼間からビール片手に、PCからネットサーフィンを楽しんだのです。
で、眠くなったので、16時すぎからお昼寝です。

 

18時過ぎに腹が減って目が覚めてしまいました。
出かけて食事する勇気もなく、ルームサービスを頼むのも面倒になったのです。で、昼飯に引き続き、夕飯も日本から持ってきた飯にしようと思いました。
イメージ 1
・マルちゃん あったかごはん
・丸美屋 のりたま
・ハナマルキ インスタント味噌汁
・HOTEI やきとり(缶詰)
・果物(リンゴ、オレンジ、バナナ、他)
・あたりめ
・インドビール KING FISHER
・PEPSIのミネラルウォータ(お湯)
 
昼飯同様にやっぱり日本のものは旨いです。
 
「インスタント味噌汁」も十分塩の味が楽しめます。こちらの料理は香辛料をベースとしていて、日本の塩をベースとした料理とは根本的に異なると思っています。

「あったかごはん」は、こちらのライスとは味だけでなく、食感が違います。こちらのライスはパサパサなのです。
さらに「のりたま」の塩感触が、ビミョーに泣かせてくれます。
 
ただ、「やきとり(缶詰)」がいただけなかったです。なぜなら、カレー味を買ってきていたのです。まったく、おいらは購入時に何を考えているだろうかって感じです(笑)。
 
またビールを飲んで酔っ払ったので、またおねむの時間です。お休みなさい。
 
(第20話) < インド チェンナイへ行く(第19話) >  (第18話) 
2022年4月 再編集しました。