備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ポークステーキ 高尾山270g&国産フィレ150g@マロリーポークステーキ東戸塚店.横浜市戸塚区

2021年11月休日12時半過ぎに友人とゴルフの練習に行った後のランチで、神奈川県横浜市戸塚区の「マロリーポークステーキ 東戸塚店」へ伺いました。

2021年11月休日13時半過ぎ

訪問回数

友人より「マロリーポークステーキ 自由が丘店」が流行っているので、その東戸塚店に行こうと誘われ初めて伺いました。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本 東戸塚駅から180mです。

車ですとお店に駐車場は無いと思います。付近には有料駐車場はありますので駐車に困ることはないかと思います。
2021年11月休日の13時前にオーロラモール東戸塚のP1駐車場に停めました。駐車場はあまり混んでおらず、6割程度の駐車状況でした。また、友人が駐車サービスを受けられるの程度の煙草を購入してくれたので、駐車料金は無料でした。感謝です。

混雑状況

2021年11月休日の12時半頃で7割程度のテーブルが埋まっている感じでした。13時を過ぎてくると、徐々に空席が目立ち始めました。

煙草

店前にこのビルの2階ショップで共用する灰皿が置かれています。

注文

店外メニュー(2021年11月)
「マロリーポークステーキ 」は、大きな肉を頼んで複数人でシェアするスタイルらしいのですが、友人と二人共に「高尾山 270g & 国産フィレ 150g(1,990円)」としました。
今回は伺うのが初めてだったので、肉味の違いを楽しみたかったためです。加えて、ライスと日替わりスープとサラダが食べ放題でした。

食事

注文後に少し経つと2人前の「サラダ(画像)」、ライス用のお皿と日替わりスープ用のお皿が届きました。

サラダ
サラダはお代わりは自由で、ライスと日替わりスープは自分で取りに行くスタイルです。この日の日替りスープはオニオンスープでした。
サラダとオニオンスープも頂いた頃に、「高尾山 270g & 国産フィレ 150g(画像)」が届きました。
高尾山270g, 国産フィレ150g, ライス, オニオンスープ
カットすると「高尾山(画像)」も「国産フィレ(画像)」共に良い感じの焼きあがり具合です。
高尾山 270g
国産フィレ 150g
食卓には「オニオンソース」「ガーリックソース」「かき醤油」「ヒマラヤ塩」「ペッパー」がありました。あと、小皿にワサビとゆず胡椒も付いています。
そこで、まずは肉に「ペッパー」をかけ、「ヒマラヤ塩」「オニオンソース」「ガーリック」「かき醤油」の順にいただきました。
この中で「ヒマラヤ塩」と「かき醤油」が良かったので、その後はこの2種を中心にわさびをつけて頂きました。

備忘6jpはトンカツではヒレ派なので「国産フィレ」に期待していたのですが、あまり肉感がありませんでした。一方、「高尾山」は良い感じの肉感でこちらの方が美味しかったです。

で、あっと言う間に、「高尾山 270g & 国産フィレ 150g」の計420gをペロっと食べ尽くしました。ごちそうさまでした。また伺います。

支払いですが、店内の張り紙でPayPayが20%還元をしていると分かったので、二人合わせた料金3,980円をPayPayで支払いました。後日796円がポイントバックされます。かなりお得な気分になりました。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

マロリーポークステーキ 東戸塚店ステーキ / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6