備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

熟成肉サーロインステーキ(400g)@ブロンコビリー戸塚原宿店.横浜市戸塚区

2022年8月の休日に友人とゴルフへ行った後の夕食で神奈川県横浜市戸塚区「ブロンコビリー戸塚原宿店 」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年休日18時半頃

訪店回数

2022年8月に伺っていて、2回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本戸塚駅からバスに乗り「聖母の園前」下車240mです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。2022年8月休日18時半前に伺いましたが、駐車場は8割程度の駐車状況でした。

混雑状況

2022年8月休日18時半に伺いました。夕食時間だったのでウェイティングになっていて5組目でした。
15分程度で案内されました。

注文

この日は熟成肉を頂こうと伺ったので「《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g(3,498円)」をミディアムレアでお願いしました。
単品でサラダもライスも頼まず、肉だけを楽しむこととしました。とは言うものの400gは友人が頼むので、それに釣られた感じで、今考えると200gでもよかったと思います。

感想・他

まずは調味料の確認です。

調味料
左から「レインボーペッパー」「ピンクソルト」「マルドンの塩」「和風ソース」です。

注文後20分位すぎ「《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g」が届きました。
《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g
早速肉を切るとミディアムレアでいい感じです。
《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ(近景)
早速何も漬けずに肉を頂きましたが、熟成肉とは言え流石に肉の味しかしませんでした(友人はこれでも十分に旨いと言っていたのでおいらは味音痴かも)。
で、肉は「ピンクソルト」「マルドンの塩」を使っていただき、脂部分は「和風ソース」でいただきました。
おいらは「マルドンの塩」より「ピンクソルト」が好みでした。
そして、400gのサーロインステーキを堪能しました。ごちそうさまでした。また伺いました。

会計は3,498円でGo to Eat かながわで支払いましたので実質2,798円でした。良いですね!Go to Eat!
さらに、レシートもいただき、横浜市レシ活VALUEでレシートを登録したので600円割引きになり、実質2,198円でした。横浜市レシ活VALUEはGoto Eatと共に使えるのが良いですね!!

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ファミレス | 善行駅六会日大前駅大船駅