備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

熟成肉サーロインステーキ(400g)@ブロンコビリー戸塚原宿店.横浜市戸塚区

2022年8月の休日に友人とゴルフへ行った後のディナーで神奈川県横浜市戸塚区「ブロンコビリー戸塚原宿店 」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年休日18時半頃

訪店回数

2022年8月に伺っていて、2回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本戸塚駅からバスに乗り「聖母の園前」下車240mです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。2022年8月休日18時半前に伺いましたが、駐車場は8割程度の駐車状況でした。

混雑状況

2022年8月休日18時半に伺いました。夕食時間だったのでウェイティングになっていて5組目でした。
15分程度で案内されました。

注文

この日は熟成肉を頂こうと伺ったので「《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g(3,498円)」をミディアムレアでお願いしました。
サラダバーもライスも頼まず、単品で肉だけを楽しむこととしました。とは言うものの400gは友人が頼むので、それに釣られた感じで、今考えると200gでもよかったと思います。

感想・他

まずは調味料の確認です。

調味料
左から「レインボーペッパー」「ピンクソルト」「マルドンの塩」「和風ソース」です。

注文後20分位すぎ「《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g」が届きました。
《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ 400g
早速肉を切るとミディアムレアでいい感じです。
《ウルグアイ産》炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ(近景)
早速何も漬けずに肉を頂きましたが、熟成肉とは言え流石に肉の味しかしませんでした(友人はこれでも十分に旨いと言っていたのでおいらは味音痴かも)。
で、肉は「ピンクソルト」「マルドンの塩」を使っていただき、脂部分は「和風ソース」でいただきました。
おいらは「マルドンの塩」より「ピンクソルト」が好みでした。
そして、400gのサーロインステーキを堪能しました。ごちそうさまでした。また伺いました。

会計は3,498円でGo to Eat かながわで支払いましたので実質2,798円でした。良いですね!Go to Eat!
さらに、レシートもいただき、横浜市レシ活VALUEでレシートを登録したので600円割引きになり、実質2,198円でした。横浜市レシ活VALUEはGoto Eatと共に使えるのが良いですね!!

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ファミレス | 善行駅六会日大前駅大船駅