備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ポークステーキ キリマンジャロセット1,000g@マロリーポークステーキ東戸塚店.横浜市戸塚区

2023年5月休日11時半に友人とゴルフの練習に行った後のランチで、神奈川県横浜市戸塚区の「マロリーポークステーキ 東戸塚店」へ伺いました。

2023年5月休日12時過ぎ

訪問回数

前回伺ったのは2021年11月なので、1年半ぶりで2回目の訪店です。

アクセス

公共交通機関ですとJR東日本 東戸塚駅から180mです。

車ですとお店に駐車場は無いと思います。付近には有料駐車場はありますので駐車に困ることはないかと思います。
2023年5月休日の11過ぎにオーロラモール東戸塚のP1駐車場に停めました。駐車場は8割程度の駐車状況でした。また、友人が駐車サービスを意識してゴルフアイテムを購入してくれたので、駐車料金は無料でした。感謝です。

営業時間・定休日

店外メニュー
営業時間に関しては写真より転載します。尚、テイクアウト(TAKE OUT)もできるようです。

  • LUNCH
    • 11:30〜14:00
    • (ラストオーダー13:30)
  • DINNER
    • 17:00〜22:00
    • (フードラストオーダー 21:00)
    • (ドリンクラストオーダー 21:30)

定休日は画像に記載が有りませんが、公式Twitterを見ると定休日は無しと記載されていました。

混雑状況

訪店日前日にネットから座席2席のみ開店時間11時30分を予約しました。
2023年5月休日11時30分に伺ったところ、半分弱のテーブルが予約されていました。店を出る12時過ぎまでで8割程度が埋まっている感じでしたが、待ち行列はできていませんでした。

煙草

店前にこのビルの2階ショップで共用する灰皿が置かれています。

注文

注文は席にあるQRコードを読み込みスマホから行います。

セルフオーダー(QRコードは塗りつぶしています)
「マロリーポークステーキ 」は、大きな肉を頼んで複数人でシェアするスタイルもできるので、友人と「ポークステーキ キリマンジャロセット(1,000g)(3,490円)」をシェアすることにしました。 加えて、備忘6jp分の「オニオンスープ(230円)」を注文しました。実は、備忘6jpはおかず派でライス無しでも大丈夫です。
FOOD MENU
DRINK MENU
前回(2021年11月)は、ライスと日替わりスープとサラダが食べ放題でしたが、今回は違いました。

酒飲み向けのメニューもありました。
センベロセット
MENU DRINK & FOOD
マロリーポークステーキでアルコールを飲むのも良いですね。

あと、(TAKE OUT)

食事

少し経つと注文した料理が届きました。

ポークステーキ キリマンジャロ(1,000g)セット(オニオンスープ,ライス)、オニオンスープ
ポークステーキの付け合わせは、ほうれん草とマッシュポテトでした。

友人とシェアするので、1,000gのポークステーキを半分に切りました。
ポークステーキ キリマンジャロ(1,000g) 断面
食卓には「ヒマラヤ塩」「ペッパー」「かき醤油」「ゆず胡椒(YUZUKOSYO)」「ワサビ(WASABI)」「マスタード」がありました。
調味料
あと、小皿には「オニオンソース」も有りました。

まずは調味料を付けずにいただきましたが、味がついていて美味しかったです。その後、前述の調味料を順々に使って行きました。結局オニオンソースが一番好みでした。
ただ、ポークステーキ 500gは多く、半分くらい食した時点で飽きてきてしまいました。なんでそれ以降は少し汗をかきながら頂きました。今度は300g程度にしたいと思います。

ちょっと量が多かったですが、何とか500gを食べ尽くしました。ごちそうさまでした。また伺います。

そして、二人合わせた料金3,720円を楽天Payで支払いました。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

マロリーポークステーキ 東戸塚店ステーキ / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6