備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

リブロースしょうが焼き定食@とんかつ 椛.横浜市南区

2022年8月土曜日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市南区「とんかつ 椛(もみじ)」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年8月土曜日 11時半過ぎ

訪店回数

前回伺ったのは2022年2月で、4回目の訪店です。

アクセス

横浜市営地下鉄 吉野町駅の3番出口を出た横に店舗があります。

横浜市営地下鉄 吉野町駅 3番出口 横
店には駐車場はありませんが、付近には複数のコインパーキングがあります。この日は車で伺い、コインパーキング(100円/20分)に停めました。2022年8月土曜日の11時前で、このパーキングは8割程度の入りでした。他のコインパーキングも停車中の車が多かったですが、停められないことは無いでしょう。
コインパーキング(100円/20分)
停車時間は49分で料金は300円でした。

混雑状況

2022年8月土曜日の開店時間の11時の10分前に伺ったところ、1人が待たれていて、2組目でした。
店を出る11時半頃で全席が埋まっていましたが、待っている方はいらっしゃらない状況でした。

注文

おいらはヒレかつが好きなので、椛でも「特ヒレ」を注文することが常です。しかし今回は、林SPFのしょうが焼きってどんな味なのだろう?という衝動に駆られてしまい、初めて「リブロースしょうが焼き定食(1,800円)」を注文しました。

店外メニュー

感想・他

注文後20分強で「リブロースしょうが焼き定食」が届きました(画像)。

リブロースしょうが焼き定食

「リブロースしょうが焼き」の近景です(画像)。
リブロースしょうが焼き(近景)
早速、いただくと肉が厚く、豚の脂の旨味を感じられ、とても美味しいです。あっと言う間に食いつくしました。
ごちそうさまでした。また伺います。

あと、林SPFは赤身が残ったまま食べられるのが良いところなのに、しょうが焼きだときっちり火が通ってしまい、ちょっともったいない感じもしました。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 吉野町駅南太田駅黄金町駅