備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ハンバーグ日本風300g(22/04)@レストラン シン. 横浜市磯子区

2022年4月休日に友人とゴルフ練習場へ行く前の昼食で、神奈川県横浜市磯子区「レストラン シン」へ伺いました。

2022年5月休日 10時41分
初めての訪店です。
食べログで磯子区丸山に旨いレストランがあると知り、行こうと思って2年位すぎ、ようやく実現することができました。

アクセス

「レストラン シン」はJR東日本 根岸駅から徒歩で約1.5kmです。バス停留所「滝頭地域ケアプラザ前」前です。
この日は開店時間の11時の20分前に、車で伺いました。駐車場は3台あり、先客がいらしたので備忘6jp達は2台目でした。

混雑状況

2022年4 月休日の開店時間の11時の20分前に伺ったところ、2組目でした。11時の開店時間には4組の方が待っている状況でした。1組は予約されていたので、実質3組待ちです。
店を出る11時半で、店内席・店外席共にほぼ満席でした。

注文

食べログでメニューを見ていたので、「ハンバーグ日本風300g(2,100円)」に決めていました。
以下お店のメニューです。

メニュー(1/3)
メニュー(2/3)
メニュー(3/3)
ちなみに友人も「ハンバーグ日本風300g(2,100円)」です。

感想・他

入店順に注文を取っていたので、注文から10分で「ハンバーグ日本風300g(ライス, 味噌汁)」が届きました(嬉)。

ハンバーグ日本風300g(ライス, 味噌汁)

早速、フォークで中央やや左を切り、ハンバーグを断面を確認しました。
ハンバーグ日本風(300g)
肉肉しいハンバーグで、とても旨そうです。

早速、食すと、ソースは塩ベースでとっても旨いです。実は、焼き鳥も焼肉も塩派です。
友人曰く、味噌が入っているのではない?かとのことでした。
感動的に美味しかったです。

が、人間の欲は果てしないもので、友人もおいらも、このハンバーグをデミグラスソースで食べてみたいと思いました(苦笑)。
で、11時半前には全て頂きました。

支払いは、かながわペイで全額4,200円(2,100円✕2)を支払いました。

とても旨かったです。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:洋食 | 根岸駅蒔田駅吉野町駅