備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

げんこつハンバーグ和風セット@さわやか 函南店.静岡県田方郡函南町

2022年8月お盆休みの昼食で、友人と共に静岡県田方郡函南町「さわやか 函南店 」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年8月お盆休み 10時すぎ

訪店回数

テレビとかで静岡県民のソールフードと紹介されていたので伺いました。当然、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと「伊豆急行 大場駅」から徒歩1kmです(Google マップより)。あとは「JR東海 函南駅」から「伊豆箱根バス 伊豆急行 大場駅行」のバスで「函南町文化センター」前に 「さわやか 函南店 」はあります。バス時刻表を見ると本数が少ないので注意が必要です。

函南町部文化センター 停留所
この日は車で伺いました。2022年8月お盆休みに伺いましたが、駐車場は広く満車になることはありませんでした。あと我々も含め他県ナンバーの車が非常に多かったです。

混雑状況

事前に「さわやか 函南店」のホームページで、平日11時、祝祭日10時45分開店とは知っていましたが、10時から受付開始と知っていたので、2022年8月お盆休み9時50分に伺いました。

準備中の案内
10時同時に受付が始まり15番目でした。店内は20席だったので何とか1巡目を確保できたことになります。あと数分遅ければ2巡目になっていたと思います。
受付票

開店時間10時45分の5分前に再訪店してくれとのことだったので、周辺の「函南町文化センター」や周辺を散歩して、40分弱の時間を過ごしました。

開店時間10時45分の5分前に再訪店したところ、番号順に案内が始まり、10分後の10時55分に入店できました。

ちなみに開店時間10時45分には2時間待ちに、我々が店を出た11時半には3時間待ちなっていました。大人気です。

注文

定番の「げんこつハンバーグ(1,155円)」に加えて「和風セット(495円)」をお願いしました。デミグラスソースでお願いしました。

メニュー(1/4)
メニュー(2/4)
メニュー(3/4)
メニュー(4/4)

感想・他

注文後15分で「げんこつハンバーグ(1,155円)」と「和風セット(495円)」が届きました。

げんこつハンバーグ(デミグラスソース) 和風セット

早速、ハンバーグを切ると、レアで肉々しく良い感じで、ビーフ100%であることが分かりました。

げんこつハンバーグ(断面)
ベジファーストで野菜類からいただきました。
ハンバーグをいただくと、少し雑味を感じました。その正体は香辛料なのかよく分かりませんでした。これまでいただいた牛肉100%のハンバーグの味とは違います。
そして、ハンバーグをあっと言う間に食べ尽くしました。ごちそうさまでした。

会計は1,650円で、楽天Payで支払いました。キャッシュレス決済が充実していてとても良かったです。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ファミレス | 大場駅