備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

つけ天 大盛@そば処 味奈登庵 港南台日野店.横浜市港南区

2022年4月の休日の昼食で妻と共に「そば処 味奈登庵 港南台日野店」へ伺いました。これまで何回か伺ったことはありますが、ブログに投稿するのは初めてです。

2022年4月休日 11時半頃

■アクセス

JR東日本 港南台駅から徒歩700mです。が、これまで徒歩で伺ったことはありません。
店舗横の月極駐車場に10台強の駐車スペースがあります。休日の開店時間11時00分に到着したところ、1台も停車している車はありませんでした。帰りの11時半頃は満車でした。

■混雑状況

開店時間の11時丁度に伺ったところ、門付近に「支度中」の看板がありました。おそるおそる玄関から店内を覗いたところ、店員さんが快く対応していただけました。どこの席に座っても良いとのことでした。
直ぐに注文して、11時半には出たのですが、その際は5組待ちの状況でした。開店直後に来て良かったです。

■注文

妻もおいらも「つけ天(880円)」にしました。

メニュー

そば麺の量は同一料金で「並盛」「大盛」「富士山盛」が選べます。以前「富士山盛」を食べましたが、おいらには量が多過ぎかなり無理して食べたので、それ以降は大盛にするようにしています。

加えて妻とシェアする「小えびの天ぷら(450円)」と、おいらが飲む「グラスビール(380円)」「日本酒(400円)」を頼みました。
メニュー
家族で外食時は行きはおいらが運転して、帰りは妻が運転するのが常です。

■感想・他

注文後5分で「日本酒(冷)・グラスビール(画像)」が届きました。

日本酒(冷)・グラスビール
昼から蕎麦屋で酒が飲めるのは幸せなことだと思います(苦笑)。

加えて、「小えびの天ぷら(画像)」です。
小えびの天ぷら
旨かったです。妻も喜んでました。

10分チョイで「野菜つけ天 大盛(画像)」が届きました。
つけ天 大盛
つゆにそばの薬味を入れた状態で天ぷらを食べたく無いのです。
なんで、まずは「天ぷら(画像)」から頂きました。
天ぷら
天ぷらはあつあつで旨かったです。
しかも酒のつまみで頂くのが、プチ贅沢です。

天ぷらを食べ終わって、次は「そば麺大盛(画像)」を頂きました。
大盛そば
大盛でもおいら的には十二分に量があります。おいら的に蕎麦の旨さを十分に感じられる量でした。

最後に蕎麦湯も頂きました。
日本酒を飲みながらだったので、食べ終わるまで20分強でした。

会計は二人で3,289円で、かながわPayで全てポイントで支払いました。
ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

■食べログ

食べログにも記事上げてます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 港南台駅