備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

生鯖,金目,かんぱち,鯵,〆鯖@回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店.横浜市戸塚区

2022年7月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市戸塚区「回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店」へ伺いました。

2022年7月休日13時過ぎ

訪店回数

JR西日本グループが鳥取県岩美町と連携して生産しているお嬢サバ(生サバ)を頂くために伺いました。二回目の訪店です。

アクセス

この日はゴルフの練習後に車を自宅に置いて、電車でJR東日本 東戸塚駅から徒歩で伺いました。オーロラモール東戸塚店にあるので、駅から200m程度と思います。
車の場合は、オーロラモール東戸塚店の駐車場が大きいので停められないことはないかと思います。

混雑状況

2022年7月休日の12時前で、店内の先客は6~7割で、テーブル席は満席でした。
店を出る13時頃まで常にこのような状況でした。

メニュー

以下は前回撮影したメニューです。

メニュー(1/7)
メニュー(2/7)
メニュー(3/7)
メニュー(4/7)
メニュー(5/7)
メニュー(6/7)
メニュー(7/7)

感想・他

前回記事の再掲
生サバは脂の旨味を感じられ、魚料理の王様と思っています。天然の生サバを食べる際には、サバは鮮度の問題があるのと、食中毒となるアニサキスのリスクを覚悟せねばならないので、生サバを食べられる機会はなかなかありません。
しかし、ある日TVを見ていたところ、JR西日本グループが鳥取県岩美町と連携し生産しているお嬢サバは生サバでもアニサキスのリスクが無いと知りました。
神奈川県横浜市で食べられるところを探し、「回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店」がヒットし、伺うようになりました。
季節に関わらず週末にはお嬢サバ(生サバ)は食べられるとのことです。

この日は車では無いので、「瓶ビール一番搾り(660円)」から始まり日本酒の「とっくり大(880円)」を飲みました。
最初に「生サバ(お嬢サバ)(770円)」「金目鯛(550円)」をつまみでお願いしました。

生サバ(お嬢サバ)、金目鯛
生サバを食べられる機会はなかなか無いので嬉しくなりました。当然旨かったです。
金目鯛も旨かったです。

次は、「カンパチ(330円)」と「アジ(330円)」をつまみでお願いしました。
カンパチ,アジ
共に普通に旨かったです。

最後は「〆サバ(330円)」「生サバ(お嬢サバ)(770円)」をつまみでお願いしました。
〆サバ、生サバ
やっぱりサバは旨いです。〆サバも生サバも最高でした。

で、会計は友人と個別に支払い、おいらは4,620円でした。
Goto Eat かながわで支払ったので実質4,000円弱でした。酒を飲み生サバを味わえたので満足です。

ごちそうさまでした。

備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:回転寿司 | 東戸塚駅