備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

お嬢サバ(生サバ)@回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店.横浜市戸塚区

2022年5月休日に友人と二人でゴルフの練習へ行った後の昼食で、神奈川県横浜市戸塚区「回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店」へ伺いました。

2022年5月休日 13時少し前

訪店回数

JR西日本グループが鳥取県岩美町と連携して生産しているお嬢サバ(生サバ)を頂くために伺いました。初めての訪店です。

アクセス

この日はゴルフの練習後に車を自宅に置いて、電車でJR東日本 東戸塚駅から徒歩で伺いました。オーロラモール東戸塚店にあるので、駅から200m程度と思います。
車の場合は、オーロラモール東戸塚店の駐車場が大きく良いと思います。

混雑状況

2022年5月休日の14時前で、店内の先客は1~2組だったでしょうか。
店を出る15時20分頃まで常に3~4組がいらっしゃる状況でした。

注文

この日は車では無いので、「瓶ビール一番搾り(660円)」から始まり日本酒の「とっくり大(880円)」と「とっくり小(440円)」を飲みました。
握りは、「生サバ(お嬢サバ)(770円)」「天然白身5貫盛り(1,078円)」「光物3味(440円)」「金目(550円)」「カンパチ(330円)」「〆サバ(330円)」を、そしてつまみで「生サバ(お嬢サバ)(770円)」を注文しました。あと2皿は注文したと思いますが、何かは覚えてません(すいません)。

メニュー(1/7)
メニュー(2/7)
メニュー(3/7)
メニュー(4/7)
メニュー(5/7)
メニュー(6/7)
メニュー(7/7)

感想・他

生サバは脂の旨味を感じられ、魚料理の王様と思っています。天然の生サバを食べる際には、食中毒となるアニサキスのリスクを覚悟せねばならないので、生サバを食べられる機会はなかなかありません。
しかし、ある日TVを見ていたところ、JR西日本グループが鳥取県岩美町と連携し生産しているお嬢サバは生サバでもアニサキスのリスクが無いと知りました。
神奈川県横浜市で食べられるところを探し、「回転寿司魚喜 オーロラモール東戸塚店」がヒットし、今回伺った訳です。

最初に注文したのは、当然「生サバ(お嬢サバ) 」です。

お嬢サバ
今年初の生サバは脂がのった旨味を感じられ、感動的に旨かったです。これを食べに来たと感じました。

次は「天然白身5貫盛り」です。これも旨かったです。
天然白身5貫盛り

その次は「光物3味(小肌、あじ、いわし)」です。これも旨かったです。
光物3味

その次は「金目」です。好きなんですよね、金目!
金目

それから、「カンパチ」やその他の2皿を頂きました。この頃には、瓶ビール、日本酒とっくり大を頂き、さらに日本酒とっくり小を追加し、チョー酔っぱらってました(苦笑)。

で、最後にもう一回「生サバ(お嬢サバ) 」をつまみで頂きました。
生サバ(お嬢サバ) つまみ
いやぁ~、生サバは感動的に旨かったです。

で、会計は友人と別にしたのですが、おいらだけで7,000円を越えました。Goto Eat かながわで支払ったので実質6,000円程度でした。酒をこれだけ飲み、生サバを味わえたので、まぁ納得です。

ごちそうさまでした。
季節に関わらず週末にはお嬢サバ(生サバ)は食べられるとのことでしたので、また伺おうと思います。

備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:回転寿司 | 東戸塚駅