備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特上ヒレかつ定食@とんかつ 鉄.東京都品川区

2022年6月平日のランチで東京都品川区「とんかつ 鉄(くろがね) 」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2022年6月平日12時頃

訪問回数

記事には上げてませんが1回伺っていて、2回目の訪店です。

アクセス

JR東日本 大森駅から400mです(Google マップ より)。
店には駐車場はありませんが、付近にはコインパーキングがありますので、駐車場に困ることは無いと思います。

営業時間

「営業時間は昼11時00分~14時00分、夜17時00分~21時00分、定休日月曜日(画像)」です。またテイクアウトもできるとあります。

営業時間・テイクアウト

混雑状況

11時半過ぎに店に着いたところ4人(3組)待ちとなりました。

2022年6月平日11時半
平日の昼時ですが人気店なんでまぁ想定内です。数分でカウンター席に案内されました。

店を出る12時過ぎで8人待ち(店外4人)でした。

注文

メニュー
メニュー(画像)を見て「特上ヒレかつ定食(2,000円)」を注文しました。

感想・他

席に座ると何もすることが無いので、気になるのが調味料(画像)です(苦笑)。

調味料
左から、アンデスの紅塩、わさびの塩、パキスタンブラック岩塩、アルペンザルツ岩塩です。

注文後10分ちょいで「特上ヒレかつ定食」が届きました。
特上ヒレかつ定食
で、ソースを使うこと無く塩で、豚肉の甘みとしっとり感を感じられるとても良い状態でした。
特上ヒレかつ(近景)
で、あっと言う間に食いつくしました。とても旨かったです。
ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 大森駅大森海岸駅