備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@本牧家本店.横浜市港南区

2021年4月休日の朝7時半から10時まで友人とゴルフを練習し、「本牧家」へ伺いました。

2021年4月休日11時頃

訪店回数

横浜市中区本牧間門に本牧家が有る頃にもよく伺っていました。今の場所に移転してからも伺ってますので、これまで何回伺ったかは分かりません。
そうは言っても今回伺ったのは久々でした。

アクセス

公共交通機関ですと、横浜市営地下鉄「上永谷駅」から徒歩1.1kmです。

この日は今回は車で伺いました。10台程度が停められる駐車場は、2021年4月休日11時の開店直後で4台目でした。

混雑具合

2021年4月休日の開店直後(11時5分)に、店に入ると先客は4人でした。途中で満席となりました。

メニュー・注文

食券機で「ラーメン 並」の食券を購入し、「ラーメン 並 固め」でお願いしました。

食事

10分程度で「ラーメン 並 固め」(画像)が出てきました。

ラーメン 並 固め
どの家系もやるように、粗挽き唐辛子を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。それで、麺から頂くと「旨い!」って思いました。あっと言う間に麺を頂き、スープも飲み干しました。

今日の本牧家の味は、ちょっとカンドー的な感じで旨かったです。さらに加えると、おいら的には、並びにある元直系店よりかなり好みです。

変わらない味を美味しくいただき、15分後には店をあとにしました。ごちそうさまでした。

話はそれますが、がんこ亭、本牧家、六角家(今は戸塚店しか残ってないけど、、、)は、新杉田で開店した当初の吉村家の匂いを残している店だと思います。横浜市中区間門に「本牧家」がオープンした頃は、今みたいに家系ラーメン店なんて無くて、横浜市磯子区氷取沢の「がんこ亭」だけしかなかったなぁ~、なんて思います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp