備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め@松壱家 戸塚店.横浜市戸塚区

2021年4月平日15時半すぎに、病院へ行った後に昼食が食えてなかったので、神奈川県横浜市戸塚区「松壱家 戸塚店」へ伺いました。

訪店回数

お気に入りの店で、5年くらい前までは足しげく通っていたのですが、今回は久々に伺いました。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 戸塚駅から徒歩150mです(Google マップより)。
店舗の駐車場はありませんが、戸塚駅付近なのでコインパーキングには困らないと思います。

混雑具合

平日火曜日(15時40分)に店に入ると、カウンター席は2席空いてました。

注文

まず食券機で「ラーメン 並」食券を買い、いつもの通り、麺を「固め」を注文しました。

感想・他

10分程度で「ラーメン 並 固め」(画像)が出てきました。

ラーメン 並 固め
で、どの家系もやるように、粗挽き唐辛子を小さじ半分、ニンニクを小さじ半分、コショウ少々で味付けしました。

で、麺から頂くと「あれ?」って感じました。昔はクリーミーかつ旨味があるって感じでしたが、今回は旨味が無かったんですよね。。。かなり残念でした。

そうは言っても、あっと言う前に食い終わりました。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅