備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ダブルハンバーグ@角車.三浦郡葉山町

2022年4月休日の11時半に、友人とゴルフの練習へ行く前の昼食で「角車」へ伺った際の備忘6です。

■2022年4月休日12時頃
角車のハンバーグは肉々しくて、粗挽き感も良く、そしてデミグラスソースが旨いので、お気に入りのハンバーグです。もう何回伺ったかは分かりませんが、前回伺ったのは2021年8月なんで、約半年ぶりです。

アクセス

公共交通機関ですと、Googleマップの徒歩ルートで調べるとJR東日本 逗子駅から5.7kmあります。バスを使って行くのが無難だと思います。
店舗横に駐車場が10台強はあります。加えて第二駐車場もあるのでかなりの台数が停められます。
2022年4月休日の開店時間のの11時半の数分前に車で伺いました。駐車している車は3台でした。経験値として、葉山・逗子地区は天気が悪いと、空いている感じがします。

混雑具合

店に到着した2022年4月休日11時半で、3組が待っている状況でした。一組は予約されていたようでした。
店を出た12時頃は店内テーブルの半分程度が埋まっている状況でした。

注文

■ランチメニュー(1/3)
友人が今日は肉を沢山食べたいと言いつつ「ダブルハンバーグ(2,750円)」を頼むので、つられて「ダブルハンバーグ」を頼んでしまいました。「ダブルハンバーグ」を注文するのは初めてです。
■ランチメニュー(2/3)
メニューにある通り、ソースはデミグラスソースとポン酢でしたが、角車のデミグラスソースは激うまなので、デミグラスソースだけでお願いしました。友人も同様です。
■ランチメニュー(3/3)

感想・他

注文後15分で「ダブルハンバーグ」が届きました。

■ランチハンバーグ ダブルハンバーグ
デミグラスソースが足りなければお代わりしてくださいとのことでした。多分ダブルハンバーグを頼む人はデミグラスソースとポン酢を頼むので、デミグラスソースだけってい人は少ないんでしょうね。

まずはベジファーストでサラダから頂きました。

ハンバーグの断面を見ると、肉々し感を感じられる、丁度良いレア感です。
■ハンバーグ断面
で、デミグラスソースに浸けていただくと、チョー旨いです。しかもダブルハンバーグなんで2つ食べれるんなんて幸せです。
ハンバーグを食べ進めると一つ目のハンバーグでデミグラスソースが無くなり、デミグラスソースをお代わりしました。

このデミソースはご飯にもかけていただいちゃいます。これまた最高です。

で、15分くらいでい頂きました。ごちそうさまでした。

精算は友人のGoto Eat かながわを使って支払ったので、2,062円(2,750円×75%)でした。いいですね、Goto Eat!!


備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ステーキ | 東逗子駅安針塚駅田浦駅