備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

オリジナルダブルハンバーグステーキ@ハングリータイガー 上郷店.横浜市栄区

2022年9月の休日に友人とゴルフの練習に行った後に、神奈川県横浜市栄区 「ハングリータイガー 上郷店」へ伺いました。

訪店回数

約20年位前はハングリータイガーには良く伺ってましたが、久々に今年1月に伺いました。なんで、これまで何回伺ったか分からないのですが、今年2回目です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 港南台駅から徒歩2.9kmです(Google マップより)。バスで伺うならJR東日本 大船駅か京浜急行 金沢八景駅になると思います。
店に駐車場はあります。2022年9月休日の開店時間11時の10分前に車で伺ったところ4台目でした。

2022年9月休日 11時頃
開店直後の11時頃で3~4割の駐車状況でした。

混雑状況

2022年9月休日の11時開店10分前に入口にならび4組目でした。開店時には10組弱が待っていましたが、店内は広いのでこの程度が並んでいても余裕です。
店を出た11時30分過ぎでほぼ満席状態でした。

注文

「オリジナルダブルハンバーグ (2,560円)」を単品としました。単品にしたのは、ダイエットです。
友人は「オリジナルダブルハンバーグ 単品(2,560円)」にライスとドリンクが付くセットにしていました。

感想・他

注文後15分で「オリジナルダブルハンバーグ 単品(画像)」が届きました。

オリジナルダブルハンバーグ
店員さんが熱々の鉄板上でハンバーグを半分に切り調理終了です。ソースは掛けないようにお願いしました。鉄板の上でソースとハンバーグがジュウジュウと焼けるのはイマイチと思っていて、ソースかけたりソースをかけずハンバーグを頂きたいのです。
オリジナルハンバーグ(断面)
ベジファーストで玉ねぎといんげんとミックスベジタブルを頂き、その後にハンバーグを頂きました。
まず、ハンバーグに胡椒と塩をかけていただきましたが、100%牛肉独特の味を感じました。
次に、ソースをかけていただくと、前述の「100%牛肉独特の味」は消え、とても美味しかったです。ちょっと感動的でした。
で、あっという間に食いつくしました。

で、11時半過ぎには会計へ進み2,560円をGo to Eat かながわで支払い、レシートを横浜市「レジ活VALUE」を使って、合計40%還元なので、実質1,536円でした。
ごちそうさまでした。また伺わせていただきます。

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ハンバーグ | 港南台駅洋光台駅本郷台駅