備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並 固め 脂多め(22/02)@杉田家. 横浜市磯子区

2022年2月平日の朝に、神奈川県横浜市磯子区 「杉田家」へ伺いましたので、その備忘6です。
これまで全ての吉村家直系店には伺っていますが、吉村家も含めて、おいら的に一番好みなのは杉田家です。

2022年2月平日 7時12分

訪店回数

杉田家が開店した当初から何回伺ったか分かりませんが、今年は3回目の来店です。

アクセス

お店はJR東日本 新杉田駅から徒歩5分以内です。
店には駐車場はありません。杉田家前の産業道路の挟んだ対面のコインパーキングが10台ちょい停められ、昼間帯の料金は200円/30分です。当方は停められなかったことはありません。

混雑状況

2022年2月平日の7時10分に伺い、店内で食券を購入した後に、列に並ぶと2番目でした。丁度入れ替えがあった直後と思われ、10分弱は待ったように思います。
食事後の7時30分頃で、店内に空き席がある状況でした。
前回もそうでしたが、平日の朝は空いてますね。待ち時間を優先するなら、平日朝が良いです。

注文

何時もの通りに食券「ラーメン 並(740円)」を購入しました。
店内に入り、好みは「固め 脂多め」で注文しました。昨年11月から家系では脂多めを頼むようにしています。なんか旨味が増すのですよね。

感想・他

さて「ラーメン 並 固め 脂多め(画像)」が着丼です。

ラーメン 並 固め 脂多め
確かに脂の量が多いです。嬉しくなります。
脂多めのスープ面

前回の記事同様に、食した感想を記す前に話が横道にそれますが、、、
基本的に杉田家はかなり旨いです。でも、どこの家系店でも日や時間で味がバラつくので、食した時によってかなり旨さが違います。
今年3回目の訪店ですが、1回目は近年一の旨さでチョー旨く、2回目は中の下の旨さでした。今回はと言うと、そこそこ旨く中の上でした。

10分弱でラーメンとスープを頂き、店を後にしました。

また伺います。ごちそうさまでした。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 新杉田駅杉田駅屏風浦駅