備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

刺身盛合,生牡蠣,さば(22/01)@回転寿司 豊魚 大船店.神奈川県鎌倉市

2022年1月の土曜日17時40分頃に、一人で鎌倉市大船「回転寿司 豊魚 大船店」へ伺いました。鈴木水産(本社:神奈川県三浦市)の経営で、1階に魚市場があり、その2階に寿司店があります。

f:id:mewlmewmiaou:20220202003830j:plain

2022/01 土曜日 18時19分

 

訪問回数

このお店にもう何回伺ったかは覚えてませんが、前回伺ったのは2021年6月だったので、半年ぶりです。

アクセス

今回は電車で大船駅から徒歩で伺いました。5分以内と思います。
店の駐車場は有りませんが、大船駅のそばなので有料駐車場は沢山あり、停められないことは無いと思います。

混雑具合

1月土曜日の17時40分すぎで、店内のテーブル席は満席で1組の待ち人がいて、カウンター席は2割程度空いている状況でした。一人だったのでカウンター席にすぐ案内されました。

感想

まずは「日本酒二合」を常温で、それに「刺身盛り合わせ」を注文しました。

f:id:mewlmewmiaou:20220202004418j:plain

日本酒二合, 刺身盛り合わせ

この店では「日本酒」をチビチビやりながら、お刺身を楽しんだ後に、寿司を握って貰うのが常なのです。

で、刺身と日本酒を楽しんだ後、今度は生牡蠣をつまみで頂きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220202004817j:plain

生牡蠣

日本酒と共に、やっぱし牡蠣は生だよなぁ~、って感じながら、頂きました。

で、最後はサバを握っていただきました。脂がのっていて、旨かったです。ただ、この頃にはかなりの酔っ払いが出来上がっていたので画像を撮るのを忘れました(苦笑)。

 

で、お腹も満たされたので、会計へと進みました。支払額は3,450円でした。以前より高くなったかな。。。

滞在時間は40分弱と思います。ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。

bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:回転寿司 | 大船駅富士見町駅