備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

しゃぶしゃぶコース@横浜 瀬里奈 浪漫茶屋.横浜市中区

2021年1月の休日に友人とゴルフの練習へ行く前の昼食で、神奈川県横浜市中区の「横浜 瀬里奈 浪漫茶屋」に伺いました。瀬里奈 浪漫茶屋の存在は30年位ら知っていたのですが、これまで伺う機会が有りませんでした。今回、Go To Eatかながわを利用して伺おうと思った次第です。なんで、初めての訪店です。

2022年1月休日11時30分前
店は関内大通り沿いのビルの地下1階です(画像)。正直なところ地下なのは意外でした。


アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 関内駅から徒歩で300m(Googleマップより)です。みなとみらい線の馬車道駅からもほぼ同じ距離と思います。
この日は車で伺い、瀬里奈の入っているビルのタワー駐車場に停めました(画像)。

駐車場
2022年1月休日の11時20分過ぎで特に混んでいる様子は有りませんでした。駐車場は最初の1時間は600円以降300円/30分です。駐車時間は1時間26分で本来900円でしたが、瀬里奈の会計時に駐車場の割引印を頂いたので520円でした。

混雑具合

前日17時ごろに食べログから予約しました。1時間も過ぎないうちに予約の確認の電話がかかってきました。流石に瀬里奈だと思うとともに、安心して予約確認ができました。ありがとうございました。
11時半に伺ったところ、入口に予約で満席との案内がありました。人気なんですね。前日に予約してよかったと思いました。

注文

友人共々「しゃぶしゃぶコース(2,860円)」をお願いしました。ご飯はカニの煮付を白米に載せたものを選びました(単なる白米も選べます)。
本当はビールを飲みたいところでしたが、車で伺ったので、我慢しました(当たり前です(苦笑))。

感想・他

店内は落ち着いた雰囲気で、給仕される方は和服の女性でした。これが瀬里奈かぁ~、という雰囲気です。
注文後程なくしゃぶしゃぶコース(画像)が届きました。

しゃぶしゃぶコース

早速、野菜をしゃぶしゃぶ鍋に入れました。そして、ベジファーストに従い、野菜を頂きました。
で、次は肉です(画像)。
しゃぶしゃぶ肉
友人曰くレジ横に牛の個体識別番号が書いてあり、熊本産だったとのことでした。湯に浸けたあとでも、食すと柔らかくとても美味しく頂けました。

給仕される女性が時々アクを取ってくれました。そういうサービスも有りがたかったです。途中から一味を加えて少し辛味を感じながら頂くのも美味しかったです。
一通り食事が終わると、しゃぶしゃぶ鍋の出汁を使ったスープ(画像)を頂きました。
スープ
最後にデザートとして、アイス(プリン味)とコーヒーを頂きました。
アイス(プリン味)、コーヒー
総じてとても旨かったです。いやぁ~、流石に瀬里奈だと感じました。ごちそうさまでした。また伺おうと思います。

精算

会計は2,860円でした。元々、Go To Eat 神奈川を使おうと思っていたのですが、レジ横にかながわPayの案内もあったので、かながわpayで支払いました。Go To Eat 神奈川は25%割引でかながわpayは20%割引と5%差があるのですが、使用可能な期間がGo To Eat は3月22日までかながわpayは1月22日までなので、期間を優先した次第です。
で、20%は税金で支払ったので実質2,288円と、かなりのお得感を感じました。いいですね、かながわpay!!

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 関内駅馬車道駅桜木町駅