備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

オリジナルハンバーグステーキ@ハングリータイガー 上郷店.横浜市栄区

2022年1月の日曜日に一人でゴルフの練習に行った後のランチで、神奈川県横浜栄区 「ハングリータイガー 上郷店」へ伺いました。

 

 

訪店回数

昔は20年位前のハングリータイガーには良く伺ったのですが、最近はあまり行ってませんでした。約1年前に上郷店がオープンしてから伺いたいと思っていたのですが、ようやく伺うことができました。

なんで、何回伺ったか分からないのですが、最近は初訪店です。

 

アクセス

2022年1月日曜日の開店時間11時の15分前に車に伺いました。

f:id:mewlmewmiaou:20220202205832j:plain

ハングリータイガー 上郷店

開店15分前に駐車場へ着いたところ、2台目でした。

 

混雑状況

2022年1月の日曜日の開店10分前に入口にならび、11時の開店時には3~4組・10人が並んでいる状況でした。店内は広かったので、この程度が並んでいても余裕な感じです。

店を出た11時25分で3~4割程度の入り状況でした。

 

注文

並んでいる間にホームページからメニューを確認し、「オリジナルハンバーグ 単品(1,650円)」にしようと決めていました。で、着席と同時に注文しました。単品にしたのは、ダイエットもあるのですが、ご飯よりもおかず好きなんですよね。

しかし、開店と同時に一人で入店し、単品を頼むなんて、変わった客だと思ったでしょうね。。。(苦笑)

 

感想・他

注文後15分で「オリジナルハンバーグ 単品(画像)」が届きました。店員さんが熱々の鉄板上で、ハンバーグを半分に切り、ソースを掛け調理終了です。

f:id:mewlmewmiaou:20220202213628j:plain

オリジナルハンバーグ 単品

1分待って完成です。この辺りは昔から変ってないです。

で、早速ハンバーグの断面の撮影です。

f:id:mewlmewmiaou:20220202214113j:plain

オリジナルハンバーグ 断面

オイラの好みの粗挽き感で、期待が膨らみます。が、その気持ちを抑え、ベジファーストで玉ねぎといんげんを頂きました。で、ようやくハンバーグを頂きました。

20年位前は肉のレア感満載でそれが旨かった記憶があります。が、今回は火が通っているにも関わらず、肉感を感じ、とても旨かったです。で、10分強でハンバーグを食いつくしました。

 

で、11時25分には会計へ進み、1,650円でした。ごちそうさまでした。また伺わせていただきます。

 

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。


 

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処の記事が多いです。

 

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

ハングリータイガー 上郷店ハンバーグ / 港南台駅洋光台駅本郷台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7