備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

おやどり,ひなどり@骨付鳥 一鶴 高松店.香川県高松市

2020年9月休日に友人と高松へ遠征しゴルフした後に香川県高松市「骨付鳥 一鶴 高松店」へ伺った際の備忘6です。

訪店回数

これまで高松には何回か伺いましたが、「骨付鳥 一鶴 高松店」へは初めて伺いました。

アクセス

琴電「瓦町駅」から徒歩750m(Googleマップより)です。
この日はホテルから徒歩で伺いました。

混雑具合

19時過ぎに到着したところ満席でしたが、折角の四国なので待つこととしました。
とても広いアーケード街を歩いて回っているとあっという間に時間は過ぎ、1時間弱でスマホに電話がかかってきました。

注文

まず「サッポロ ビール(大瓶)(707円)」を注文しました。後はサワー他を飲みました。

ドリンクメニュー
「わかどり(941円)」2皿と「おやどり(1,062円)」1皿を頼みました。
メニュー

食事

朝から羽田空港まで自車を、高松ではレンタカーを運転してきてようやくホテルに入りました。それでようやく酒が飲めるようになり飲んだ「サッポロ ビール(大瓶)」は旨かったです。
初めてなので「一鶴の楽しみ方(画像)」を読みました。

一鶴の楽しみ方

直ぐに骨付鳥が届きました。
「わかどり」はガブっと頂きました。柔らかくて旨かったです。
わかどり、おやどり、キャベツ
「おやどり」は友人とシェアしました。歯ごたえがあり旨かったです。

その後サワーを頼み、1時間弱在席しました。骨付鳥を楽しめ満足しました。ごちそうさまでした。

精算

会計は5,300円(2,650円/人)でした。酒を十二分に飲んでこの値段はコスパが良かったです。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:鳥料理 | 瓦町駅片原町駅(高松)高松築港駅