備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ラーメン 並み 固め@ラーメン 六角家.横浜市戸塚区

久々に六角橋の「横浜 六角家 本店」へ行ったところ閉店の貼紙があり、戸塚の「横浜 六角家 戸塚店」へ行った際の備忘6です。
 

■神奈川区「横浜 六角家 本店」

先日、友人と久々に六角橋の「横浜 六角家 本店」へ行こうと出かけました。
当時新杉田駅に開店していた吉村家で、ここの店主の神藤さんが働いていた頃から、彼の作るラーメンのファンでした。
そしたら、店が閉まっていて、かなりビックリしました。
イメージ 1
貼紙があり、2017年10月末で閉店とのことでした。
とても驚くと共に、新横浜のラーメン博物館やお台場のラーメンフードパーク『ラーメン国技館』等に出店した有名店が無くなることに寂しさを覚えました。

 

■戸塚区「ラーメン 六角家 戸塚店」

そのまま「横浜 六角家 戸塚店」に向かったところ、なんと開いていました。安心しました。
が、ここにも貼り紙が有り、10月末で閉店とのことでした。
イメージ 3
でも新店主となり、再オープンするとのことです。

 

■アクセス

公共交通機関では、戸塚駅から距離があるので、バスで伺うのが良いかと思います。
車では店舗の駐車場が2箇所にあり、5台停められます。この日は普通に停められました。ちなみに満車だった経験はありません。
 

■注文

おいらは家系ではいつも「ラーメン 並み 固め」を頼みます。

 

■感想・他

注文後10分で「ラーメン 並み 固め」が届きました。
イメージ 2
早速頂くと、いつもの六角家の安心できる味でした。
六角家家系は鶏油を使わず、この脂が出るのがすごいと思います。新店主になってもこの味を継いで欲しいものです。
 
【2018年4月22日追加】
戸塚店に行ったら開店していました。で、いつもの麺を「かため」で頼みました。
イメージ 4
昔と変わらぬ味で、安心しました。
 
2022年4月 記事全般を修正。