備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

網代温泉へ行く(2017年夏 家族旅行)

大学生の上の子は家族旅行には付き合ってくれなくなりました。
でも、中学生の下の子はまだ家族旅行に付き合ってくれます。なので、2017年夏の家族旅行は下の子、妻、おいらの3人で網代温泉旅行に出かけることとしました。

どこかに観光に行くわけでも無く、ゆっくりと温泉と食事を楽しむ計画です。
で、昼前に家を出て、電車でビールを飲みつつ駅弁を食べながら、1時間強で網代駅に着きました。

まだチェックインまで時間があったので、網代駅から網代海岸まで散歩しました。
で、その途中で見つけた「伊豆・熱海の老舗和菓子舗「菓子舗 間瀬」網代駅前店」の甘味処に入りました。
何でも明治5年創業の老舗とのことで、店の雰囲気も良く、とても美味しかったです。また店舗前に駐車場がありました。この記事を書きながら調べると、本店、

熱海咲見町店もあると分かりました。

で、チェックイン時間の15時を狙って、網代駅からホテルの送迎バスに乗り「伊豆の旅館ならホテル松風苑【公式サイト】」に着きました。

部屋に入り、早々に温泉に入り、その後は酒を飲みながらのんびりしていたら、夕食の時間になりました。
イメージ 2
この後に伊勢海老も出て来て、各種海の幸を十分堪能できました。

広い庭園があったので、妻と下の子と散歩しました。
で、また温泉に入り、部屋でのんびり酒を飲みました。

で、22時過ぎには寝て、7時前に起きました。酒を飲んでいる以外は、極めて健康的です。

で、また温泉に入りました。

で、朝食です。鯵の干物があって欲しいなぁ~、、、って思ってたら、当然のように有りました。
イメージ 3
とても嬉しかったです。

で、食事後は、部屋でまったりしながら、チェックアウトの10時まで酒を飲みました。

で、チェックアウトして、網代駅までの送迎バスに乗り、また「菓子舗 間瀬 網代駅前店」に行きました。妻と下の子は沢山の和菓子を買い込んでいます。昨日の甘味処での和菓子が相当美味しかったようです。
画像は購入した「伊豆みかん」です。
イメージ 4
結局、購入品量があまりに多いので、配送して貰うこととしました。

で、11時頃に電車に乗りました。小田原で食事しようと思っていましたが、かなりの雨が降っていたので止め、地元で昼ごはんを食べることとなりました。

で、午後早々に自宅に着きました。

おいら的には家族とゆっくりでき、とても楽しく有意義な時間でした。妻と下の子は楽しんでくれたなら良いな、、、って思っています。

という、2017年夏の網代温泉への家族旅行でした。