備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

栗どらやき ひとくち栗ようかん ひとくち栗かの子@桜井甘精堂 本店.長野県上高井郡小布施町

2021年11月休日に友人と吉村家直系店「杉田家本店」「上越家」「はじめ家」へ伺い、「廻る富山湾 すし玉 富山駅店」へ伺い、富山のホテルに宿泊しました。
翌日に「氷見漁港 魚市場食堂」「上越家」へ伺い、長野県上高井郡小布施町「小布施堂 傘風楼」に伺った後に、同じ町の「桜井甘精堂」に伺った際の備忘6です。

2021年11月休日12時過ぎ

訪店回数

数年前まで家族旅行で長野へ来た帰りに桜井甘精堂に毎年来ていて、5回前後は伺ったと思います。今回は久々で懐かしかったです。

アクセス

公共交通機関ですと、長野電鉄長野線 小布施駅から徒歩500mです(Google マップより)。
この日は2021年11月休日12時過ぎに車で到着したところ、店の前の駐車場は満車で停められませんでした。有料駐車場に向かおうと少し進むと、桜井甘精堂の第二駐車場の案内を見つけ駐車できました。

混雑状況

本店は商品販売が中心なんで、多少待つことはあっても、混んでいるって感じでは無かったです。

注文

自宅へのお土産として「ひとくち栗ようかん」と「ひとくち栗かの子」が各6個入った「ひとくち詰合せ3号(4,317円)」に加えて「純栗ようかん(1,297円)」も購入しました。
買っている際に「栗どらやき(195円)」見かけたら、食べたくなってしまって、初めて購入しました。

感想・他

店舗のベンチで「栗どらやき(画像)」を頂くと、想像した通り栗の味がして旨かったです。

栗どらやき

で、家に帰ってから、「ひとくち栗ようかん」と「ひとくち栗かの子」を頂きました(画像)。

ひとくち栗かの子、
これらは家族旅行時にいつも買っていた栗菓子なんで、感慨深いものがありました。妻や子供も喜んでくれたので、良かったです。

機会があれば、また伺おうと思います。ごちそうさまでした。

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

桜井甘精堂 本店和菓子 / 小布施駅都住駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:和菓子 | 小布施駅都住駅