備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

国・インド チェンナイへ行く(第41話)

今日もインド滞在中に書ききれなかった話題です。
 
インドは連邦共和国制です。
こんなことを書くと、この記事の内容が難しい方向に行くと勘違いされる方もいるかもしれませんが、おいらが言いたいのは、単純です。

 

■州によって言語が違う
方言では無く、州によって言語が違います。なんで、インド人同士で会話が成り立たないことがあるそうです。それで、登場するのが英語です。

■州によって食べ物が違う
地方でカレーの種類や食べ方が違うと聞きました。しかし、おいらはタミルナドゥ州のカレーしか食べたことがないので、実際には良く分からないです。
ただ、インド料理の店に入っても、ナンは無く、ドーサが有ります。
 
■州によって法律が違う
チェンナイのあるタミルナドゥ州は酒に対する規制が厳しかったです。バンガロールがあるカルナタカ州はとても緩やかでした。

 

■地方によって治安が違う
おいらがいたチェンナイはインドの南部で割と治安が良かったです。行ったことはないのですが、インド北部は治安が悪いと聞きます。
 

つまり、インドはいろんな国が集まった共同体です。

 

画像は記事と関係の無いインドのお店です。

イメージ 1

 
(第42話)  < インド チェンナイへ行く(第41話) > (第40話) 
2022年4月 再編集しました。