備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

金目,さば,かんぱち,岩牡蠣,小肌,他(23/07)@回転寿司 豊魚 大船店.神奈川県鎌倉市

2023年7月平日19時前に一人で鎌倉市大船「回転寿司 豊魚 大船店」へ伺いました。

2023年7月平日19時前
鈴木水産(本社:神奈川県三浦市)の経営で、1階に魚市場があり、その2階に寿司店があります。

■訪問回数

もう何回伺ったかは覚えてませんが、前回伺ったのは2022年1月だったので、約1年半ぶりです。

■アクセス

今回は電車で大船駅から徒歩で伺いました。180mです。

店の駐車場は有りませんが、大船駅のそばなので有料駐車場は沢山あり、停められないことは無いと思います。

■混雑具合

2023年7月金曜日の19時前で待ち人はいませんでした。ただ、店内のテーブル席は満席で、カウンター席は数席空いている状況でした。一人だったのでカウンター席にすぐ案内されました。

■メニュー

メニューです。

メニュー(2023年7月)
ドリンクメニュー(2023年7月)
以前より値上がりした感があります。

■食事

まずは生ビールをお願いしました。瓶ビールをお願いすることが多いのですが、隣の席の方が飲んでいた瓶ビールがアサヒ スーパードライだったので止めました。実は苦みを感じるビールが好きなので、アサヒスーパードライは好みでは無いんですよね。。。

生ビール
生ビールを飲むと、、、多分アサヒ スーパードライです。残念でした。。。

最初は、一番好きな金目鯛とサバを注文しました。
金目鯛,サバ
共にネタが大きく旨かったです。

この頃には生ビールを飲み干し、菊正宗(常温・2合)をお願いしました。
菊正宗(常温・2合)
メニューは一合の値段ですが、二合もあるとのことで二合でお願いしました。

次は大好きなカンパチをお願いしました。
カンパチ
これもネタが大きく旨かったです。

隣の席の方が食していた岩牡蠣が旨そうだったのでお願いしました。
岩牡蠣
とても大きく旨かったです。日本酒の摘まみには合ってました。

次は真鯛をお願いしました。(画像無し)

締めで小肌と平目をお願いしました。
小肌
平目
で、お腹いっぱいになったので会計をお願いしました。

支払額は4,900円でした。
前回(刺身盛合,生牡蠣,さば(22/01)@回転寿司 豊魚 大船店.神奈川県鎌倉市 - 備忘6jp)は3,450円だったので、以前よりかなり高くなったかな。。。

■備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

回転寿司 豊魚 大船店回転寿司 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6