備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

林SPF ヒレかつ定食 120g@とんかつ馬車道さくら 本店.神奈川県横浜市中区

2022年2月の休日に一人でゴルフの練習へ行った後に、神奈川県横浜市中区「とんかつ馬車道さくら 本店」へ伺いましたので、その備忘6です。

f:id:mewlmewmiaou:20220227230920j:plain
2022年2月休日11時3分
記事には上げてませんが、2回目の訪店です。

■アクセス

JR東日本関内駅から徒歩5分位の馬車道沿いにあります。 店には駐車場はありませんが、付近にはコインパーキングやパーキングメータ(300円/時間)があります。この日は車で伺い、パーキングメータに停めました。2022年2月休日の11時頃で、パーキングメータは殆ど空いていました。

f:id:mewlmewmiaou:20220227231548j:plain
パーキングメータ
停車時間は36分でした。

■混雑状況

2022年2月休日の開店時間の11時過ぎに伺ったところ、カウンター2席、テーブル席1席に先客がいらっしゃいました。店を出る11時半頃でカウンターが4人、テーブル席が2席が埋まっていて、6~7割位の入りという感じでした。

■注文

「林SPF ヒレかつ定食 120g(2,172円)」を注文しました。

f:id:mewlmewmiaou:20220227232436j:plain
メニュー

■感想・他

まずは「サラダ」が届きました。

f:id:mewlmewmiaou:20220227232657j:plain
サラダ
お替りOKとのことでしたので、ベジファーストでカツが届く前に2皿を頂きました。その後にカツが届くと同時に1皿をお願いしました。
f:id:mewlmewmiaou:20220227234223j:plain
SPF ヒレかつ定食 120g
「林SPF ヒレかつ定食 120g(画像)」が届きました。お椀はしじみ汁です。
f:id:mewlmewmiaou:20220227234609j:plain
SPF ヒレかつ
一口ヒレかつのサイズを半分に切ってあります。 頂くと、肉々しい良い感じのヒレ感です。3塊あったので、塩と甘口ソースと辛口ソースで頂きました。ヒレはやっぱり塩が旨いなぁ~。実は、マイブームは醤油なんですが、置いて無かったのが残念でした。

あっと言う間に食べ尽くしました。

会計は2,172円で、かながわPayを使い10%は税金で支払い実質1,955円だったので、お得感を感じました。良いですね、かながわPay!

ごちそうさまでした。また伺うと思います。

関連ランキング:とんかつ | 馬車道駅関内駅桜木町駅