備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

横濱ハンバーグ@キッチンカリオカ.横浜市西区

2022年2月の平日に病院へ行った後に神奈川県横浜市西区「キッチンカリオカ」へ一人で伺いましたので、その備忘6です。

2022年2月平日 12時38分
初めての訪店です

アクセス

JR東日本横浜駅内のビルの1階にあります。この日は電車で伺いました。

横浜駅周辺なので駐車場は沢山ありますが、それなりの料金です。

混雑状況

2022年2月平日の12時半に伺ったところ、空いてました。カウンター席には1人だけいらっしゃったので、そこから離れた席に座りました。

店を出るまで店内は半分程度の入りという感じでした。

注文

「横濱ハンバーグ 160g(1,490円)」を注文しました。

メニュー
ソースは「デミグラスソース」、店員さんから焼き方は「ミディアムレア」がお勧めと伺いましたので、そのお勧めでお願いしました。
ドリンクメニュー
あと「生ビール(サッポロ黒ラベル) ジョッキ(580円)」も注文しました。ドリンクはコーヒーにしましたが、ビールも頼んだのでスープにした方が良かったなぁ~、、、と失敗したと思いました(残念)。

感想・他

まずは「サラダ」と「生ビール(サッポロ黒ラベル) ジョッキ」が届きました。

サラダ、生ビール(サッポロ黒ラベル) ジョッキ
ビールは、この日は病院での検査で前日酒を飲んでなかったので、あっと言う間に1杯目を飲み干し、お替りをお願いした2杯目です(苦笑)。

「横濱ハンバーグ(デミグラスソース)」が届きました。

横濱ハンバーグ(デミグラスソース)
店員さんにデミグラスソースをかけて頂きました。

少し待って、ハンバーグを切ると、、、

ハンバーグ
良い感じの焼き具合です。

食した感想ですが、、、デミグラスソースはちょっと酸っぱめで、残念ながら備忘6JPの好みではありませんでした。

が、ハンバーグは良い感じの粗挽き感で、旨かったです。

あっと言う間に食べ尽くしました。

ごちそうさまでした。また伺うと思います。

会計はハンバーグ1,490円とビール(2杯)1,180円で合計2,650円した。かながわPayを使い、20%は税金で支払ったので実質2,120円だったので、お得感を感じました。良いですね、かながわPay!

備忘6jp的 ハンバーグ 食べログランキング

頂いたハンバーグ を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部を中心のお食事処の記事が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:洋食 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅