備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

刺身盛り合わせ定食@市場食堂横須賀中央店.神奈川県横浜市

2021年12月年末に一人でゴルフの練習へ行き、昼食で「市場食堂 横須賀中央店」に伺いました。

2021年12月年末 13時過ぎ

訪店回数

食べログ3.5だったので伺ったので、初めての訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと、横須賀中央駅から100mです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。店そばのパカラ(株)のコインパーキングに停めました。20台弱の駐車場で、6割程度が停まってました。停めてから気付いたのですが、300円/20分でした。約200m離れた駐車場は200円/30分だったので、ずいぶん違うんだなという感じです。
結局、駐車時間は25分で600円でした。う~ん、流石に昼食を食って20分以内には戻ってこれなかった。。。これからは停める前に料金を確認しよう!!って感じです。

混雑状況

年末の13時過ぎに伺ったところ、店内は8割の入りで、カウンター席は全席空いている状況でした。
ただその後は客さんがいらして満席となり、数組の方を断っていました。良いタイミングで伺ったと思います。

注文

「刺身盛り合わせ定食(1,320円)」とお得感を感じ、これを注文しました。
ただ、他のお客さんの注文は「市場食堂定食(てんぷら・刺身)(1,430円)」を頼んでいる方が多かったです。カウンター前に載っている定食を見ると天ぷらも付いてお得感満載だったので、次回はこれを頼もうと思います。

感想・他

注文後10分程度で「刺身盛り合わせ定食(画像)」が届きました。

刺身盛り合わせ定食
「刺身盛り合わせ(画像)」は種類も多く、とても旨げです。
刺身盛り合わせ
刺身を食べたい気持ちを抑え、まずはつまの大根から頂きました。で、マグロ赤身から始め、各種刺身を頂きました。どれも1~3切れ入っていて食べ甲斐がありました。さらにどの刺身は質感のある切り方をしてあり、良い感じでした。

コスパを感じられる旨さでした。ごちそうさまでした。

会計1,320円はGo To Eat 神奈川を使い25%は税金で支払ったので実質990円と、かなりのお得感を感じました。いいですね、Go To Eat!!

備忘6jp的 魚料理店 ランキング

伺った魚料理店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 横須賀中央駅汐入駅