備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ラーメン 並み 固め 脂多め(23/01)@本牧家 横須賀店.神奈川県横須賀市

2023年1月休日に友人とゴルフの練習へ行く前に神奈川県横須賀市「本牧家 横須賀店」へ伺いましたので、その備忘6です。

2023年1月休日11時過ぎ
2023年5月7日に「本牧家 本店」が閉店するので、この日は「本牧家 横須賀店」を食べて、ゴルフの練習をして、「本牧家 本店」に伺う計画です。

訪店回数

横浜市港南区「本牧家」にはこれまで何回伺ったかは分かりませんが、「本牧家 横須賀店」に伺うのは3回目です。前回伺ったのは2022年5月ですので8カ月ぶりです。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行「汐入駅」から270mです(Google マップ)。
店舗の駐車場は有りませんが、汐入駅付近はコインパーキングや有料駐車場が多数あるので、駐車できないことは無いと思います。
今回は横須賀芸術劇場・Mercure Hotelの地下にある「ベイスクエア パーキング」(200円/30分)に停めました。

ベイスクエアパーキング
駐車時間は30分以内だったので200円でした。
ベイスクエアパーキング 料金表

混雑状況

2023年1月休日11時過ぎで先客は2人で、待たずに席に座れました。1人は外人だったので、米軍基地のある横須賀の雰囲気を感じました。

注文

「ラーメン 並(800円)」の食券を購入しました。前回(2022年5月)は750円だったので50円値上がりしてました。

感想・他

着席し「ラーメン 並 固め 脂多め」でお願いし、数分後に着丼しました。

ラーメン 並 固め 脂多め
で、いつもの通り、豆板醤を小さじ少々、ニンニクを少々、コショウ少々で味付けしました。
調味料
で、麺からいただくと、旨味が感じられ、とても旨かったです。

で、あっと言う間に食いつくし、スープも飲み干しました。で、10分後には店を後にしました。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ラーメン | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅