備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ゴルフマーカーを3つ自作(100均)

備忘6jpはゴルフのボールマーカーの台座にマグネットが入っていて、マーカーは金属だけのタイプを使っています。磁石に砂鉄が付かないようにしたいためです。
 
ただ良くボールマーカーを落とします。そのたびにマーカーを買うのですが、意外とマーカーは高いので、自ら作れないかな~と思っていました。
 
で、以前、ダイソー「コンチョボタン」を使い、マーカーを自作しました
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-01/mewlmewmiaou/folder/549625/79/39247679/img_9_m?1543012882
が、このマーカーも無くしてしまいました。
なんで無くすんだろうなぁ~と思いつつ、またダイソーへ行きコンチョボタンを3つ購入しました。
イメージ 1

 

で、以前と同様にボタン裏の留め金をニッパで外し、丸座金を取り付けました。
イメージ 2

但し、以前は木工用ボンドを使いましたが、今回は通常のボンドを使いました。

 
で、ボンドが固まるまで1.5日放置し、丸座金(ワッシャー)の穴からはみ出た部分を落としました。
イメージ 3

で、完成です。DIYの達成感を味わえました。

イメージ 4
3つもあるのでこれで暫くは大丈夫です。
そもそも落とさないように気を付けなきゃ!!
------------------------
【関連記事】
------------------------