備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

EPSON EP-880Ax 無線LAN手動接続

 先日、プリンターが壊れたので、EPSON EP-880ABを買い、無線LANへ手動で接続しました。その手順の備忘6です。
 
 最初の画面では、上の方のLANマークを選択しました(画像赤枠)。
イメージ 1

 

 画面「ネットワーク接続設定」で、「無線LANルータ(推奨)」(画像赤枠)を選びました。
イメージ 2

 

 で、画面「アクセスポイントとつなぐ」で、「設定に進む」(画像赤枠)を選びました。
イメージ 3

 

 画面「アクセスポイントとつなぐ」で、「アクセスポイントを検索」(画像赤枠)を選びました。
イメージ 4

 

 画面「アクセスポイント選択」に表示されるSSIDには、うちの無線LANアクセスポイントのSSIDは表示されません。うちの無線LANアクセスポイントはSSIDを隠ぺいしているからです。
イメージ 5
そこで「手動入力」(画像赤枠)を選びました。
で、無線LANアクセスポイントのSSIDを手動入力しました。
イメージ 6
画面「手動入力」で、「V」(画像赤枠)を選びました
イメージ 7
「パスワード」を入力しました(画像赤枠)。
イメージ 8
で、無線LANアクセスポイントの「WPA暗号化キー(PSK)」を手動入力しました。
イメージ 9
画面「手動入力」で、パスワード表示されました。
イメージ 10
で、「設定を開始する」を選択すると、、、ようやく画面「アクセスポイント接続中」がでました。
イメージ 11
 画面「設定完了」画面が出て、「OK」を押して、無線LAN接続完了です。
イメージ 12

 

 画像を撮りながら設定するのは、ちょっと大変だったかな。。。(苦笑)


【関連記事】
EPSON EP-880Ax 無線LAN接続(本記事)
EPSON EP-802A 無線LAN接続