備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

クリシュナ・インド チェンナイへ行くII(第95話)

(日本に戻りましたが、しばらく「インド チェンナイへ行くII」を続けます)
 
前記事「ドゥルガー・インド チェンナイへ行くII(第94話) - 備忘6jp」でドゥルガー(Durga)の写真を紹介しましたが、クリシュナ(Krishna)の写真もありました。
イメージ 1
この写真は、バンガロールのISKCONというお寺で貰ったものです(ISKCON(お寺)@バンガロール・インド チェンナイへ行く(第29話) - 備忘6jp)。
ここも大きなお寺だったので、クリシュナの写真を無料で配っていまし、他のお寺と同様に英語版、タミル語、・・・という具合に色々な言葉の版がありました。

 

クリシュナはヒンズー教の神で人気が高いです。
そのためか、クリシュナを祭っているお寺は沢山あります。チェンナイ市内のパルタサラティ寺院もクリシュナを祭っていました(パルタサラティ寺院・インド チェンナイへ行くII(第51話) - 備忘6jp)。
イメージ 1
寺の周りにクリシュナの像が沢山ありました。

 

しかし、インドでは遊ぶところが無く、お寺を観光する位しかすることがありません。で、ホントお寺もよく行きました。でも異文化に触れられ、とても興味深かったです。

 

クリシュナの写真で、インドの雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
 
(第96話)  < インド チェンナイへ行くII(第95話)(第94話)

2022年5月 再編集しました。