備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

Wii 無線LAN接続

 

で、任天堂のWiiを無線LAN接続しましたので、その手順です。
最初の画面で「Wiiオプション」を選択しました。
イメージ 1

 

で、「Wii本体設定」を選択しました。
イメージ 2

 

で、「インターネット」を選択しました。
イメージ 3

 

で、ペアレンタルコントロールにより制限しているんで、「暗証番号を入力」を選択しました。
イメージ 4

 

で、パスワードを入力しました。
イメージ 5
 
で、「制限を一時的に解除しました。設定が終わると再び制限されます」と表示されました。
イメージ 6

 

で、「接続設定」を選択しました。
イメージ 7

 

で、「接続先1」を選択しました。
イメージ 8

 

で、「WiFi接続」を選択しました。
イメージ 9

 

で、「らくらく無線スタート」を選択しました。
イメージ 10

 

で、「アクセスポイントのらくらくスタートボタン(SETスイッチ)をPOWERボタンが緑色に点滅するまで押し続けてください。次のステップに進むまで60秒程度かかる場合があります」と表示されました。
イメージ 11

 

で、Aterm BL190HWの側面にある「らくらく無線スタート」を押しました。
イメージ 12

 

で、「らくらく無線スタートの設定に失敗しました」と表示されたんで、「OK」を押しました。何故失敗するかは分からなく、困りました。
イメージ 13

 

で、「アクセスポイントを検索」を選択しました。
イメージ 14

 

で、「接続先1」で「接続したいアクセスポイントを選んでください」と表示されました。
イメージ 15

 

Aterm BL190HWの裏面を確認しました。
イメージ 16

 

SSID選択画面で上記画像の「SSID 2.4G(AES)」の文字列を選択しました。
イメージ 17

 

で、「接続先1」で「せキュリティが指定されています」と表示されたので、上記画像の「暗号化キー(AES)」の文字列を入力しました。
イメージ 18

 

で、「WPA2-PSK(AES)」を選択しました。
イメージ 19

 

で、「この内容を保存します。よろしいですか?」と表示されたんで、「OK」を選択しました。
イメージ 20

 

で、「設定内容を保存しました。接続テストを開始します」と表示されたんで、「OK」を選択しました。
イメージ 21

 

で、「接続テスト中」と表示されました。
イメージ 22

 

で、「接続テストに成功しました。Wii本体を更新しますか?Wiiサポートコード:61212」と表示され、「はい」を選択しました。
イメージ 23

 

で、「重要:・・・・」と表示されたんで、「同意する」を選択しました。
イメージ 24

 

で、「このWiiの更新はありませんでした」と表示されたので、「Wiiメニューへ」を選択して終了です。
イメージ 25



う~ん、やっぱ手動設定は面倒です。「らくらく無線スタート」で自動設定できれば簡単なのに。。。