備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

Connected Bluetooth Mouse

土曜日の昼ごろ、yodobashi.com ヨドバシ・ドット・コムで、「ロジクール Bluetooth レーザーマウス(M555b)」を見ていたんである。
そしたら、本日中に届くとのこである。それも送料無料である。「ホントか!」って思ったんである。

■12時39分:ネットで発注したんである。すぐにクレジット決済が終了したとメールが来たんである。
■15時24分:注文商品出荷とメールが来たんである。
■20時30分過ぎ:商品が届いたんである。

なんと、発注後8時間で、自宅へ届いたんである。驚きである。



で、「スマホ(Regza Phone IS04)」と「マウス(ロジクール Bluetooth レーザーマウス(M555b))」を接続したのである。

■マウスへ電池を入れ、スイッチオンしたんである。

■IS04:「ワイヤレス設定」で「端末のスキャン」を実施したんである。
 マウスの裏面の「CONNECT」ボタンを押したんである。「Logitech Bluetooth Mo...」が検出されたんである。
イメージ 1

■IS04:「Logitech Bluetooth Mo...」「この端末をペアに設定する」を長押しし、「ペアに設定して接続」を選んだんである。
マウスの裏面の「CONNECT」ボタンを押したままである。

■IS04:「Bluetoothのペア設定リクエスト」が出たんである。
イメージ 2

■IS04:「0000」を入力したんである。
イメージ 3

■IS04:「Logitech Bluetooth Mo...」が「Connected to input device」に変わったんである。
これでマウスポインタが出たのである。めでたくマウス接続完了である。
イメージ 4
ちなみに、下の「ELECOM TK-FBP017」はBluetoohキーボードである。以前、IS04と接続したんである

■マウスとキーボードをIS04に接続した画像である。
イメージ 5


随分快適になったんでである。
ただ、マウスのセンターボタンは使えないのである。画面スクロールができれば便利なのに。。。