備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

横浜家系ラーメン,まぐろ,他(23/07)@かっぱ寿司横須賀三春店.神奈川県横須賀市

2023年7月休日にゴルフの練習へ行った後の昼食で神奈川県横須賀市「かっぱ寿司 横須賀三春店.」に伺いました。

本格ラーメンシリーズ第25弾:吉村家監修『横浜家系ラーメン』
本格ラーメンシリーズ第25弾:吉村家監修『横浜家系ラーメン - かっぱ寿司」が目的です。

■訪店回数

20年位前に数回伺いました。前述の通り「本格ラーメンシリーズ第25弾:吉村家監修『横浜家系ラーメン - かっぱ寿司」が目的でチョー久々に伺いました。

■アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行堀ノ内駅から600mです。

この日は車で伺いました。店舗に到着したのは休日の開店時間10時の少し前でした。

2023年7月休日10時前
駐車場はガラガラでした。

■営業時間

営業時間(2023年7月)
店舗入り口に貼ってあった営業時間より転載します。

  • 平日 11:00~22:00
  • 休日 10:00~22:00
  • (最終入店 閉店時間30分前)

■混雑状況

2023年7月休日開店時間10時の少し前時点で待ち人はいませんでした。
10時になったことを確認して店内へ入ると一番目で、カウンター席に案内されました。

■注文

昔ながらのメニューはありましたが、殆ど見ることなくタブレットから注文しました。

メニュー(2023年7月)
注文したのは下表のとおりです。

品名 金額(円・税込み)
かんぱち 363
長崎県産 天然あじ 363
とろ〆さば 110
天然〆こはだ 110
あさりの味噌汁 242
横浜家系ラーメン 539
まぐろ 110
合計 1,837

■食事

最初から「横浜家系ラーメン」を頼もうかとも思いましたが、寿司と一緒に食べる機会も無いので、まずは寿司「かんぱち」「長崎県産 天然あじ」「とろ〆さば」「天然〆こはだ」を頼みました。

かんぱち
長崎県産 天然あじ
とろ〆さば
天然〆こはだ
備忘6jpはブリ系と光り物が好きなので、どこでもこういう感じの頼み方になります。

続けて「あさりの味噌汁」も頼みました。が、画像を撮るのを忘れました。

で、締めの「横浜家系ラーメン」と「まぐろ(赤身)」を頼みました。
横浜家系ラーメン、まぐろ(赤身)
赤身をいただいたあとに、〆で「横浜家系ラーメン」を頂きました。
横浜家系ラーメン(近景)
なんと普段入れない、刻み生姜とラーメン酢が入っていて、驚きました。改めて、タブレットメニューを見ると、ラーメン酢は入れないこともできるようです。
やっぱ吉村家の方が断然うまいですが、でもまぁ初めての刻み生姜とラーメン酢を楽しみました。あっと言う間にスープまで飲み干しました。

で、入店後30分強で、Suicaで会計しました。

ごちそうさまでした。

■備忘6jp的 家系ランキング

食べた家系ラーメン を備忘6jpの好み順に並べました。
bibo6.jp

■備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

■食べログ

食べログにも記事を上げてます。

かっぱ寿司 横須賀三春店回転寿司 / 堀ノ内駅京急大津駅新大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5