備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

昼会席 水仙(牛鍋)@荒井屋 万國橋店.横浜市中区

2022年12月の休日に忘年会で神奈川県横浜市中区の荒井屋 万國橋店へ伺った際の備忘6です。

荒井屋万國橋店 2022年12月休日12時前

訪店回数

これまで本店に1回、万國橋店に1回の計2回伺っています。とても良かったのと、一人鍋であったので忘年会でも伺うこととしました。

アクセス

店舗の駐車場は有りません。付近に有料駐車場は多いので、停められないことは無いと思います。
この日は酒を飲む前提だったので、JR東日本 関内駅から徒歩で伺いました。その距離は650m(Googleマップより)で10分弱でした。ちなみにみなとみらい線 馬車道駅からは徒歩240mです。

混雑具合

荒井屋 万國橋店 公式HP(関内の牛鍋屋|万國橋店|荒井屋)から約2カ月前に和室個室(テーブル8席)を予約しました。個室の使用料金は3,300円でした。
この日は宴会は我々だけで、あとは通常のテーブル席や座敷席です。昼時は常に5~6組が待っている状況でした。

注文

予約時に昼会席「水仙(5,500円(消費税込み・サービス料別))」をお願いしました。「水仙(すいせん)」は12月1日(水)~12月25日(日)のメニューで、「お通し/お刺身/煮物/焼物/茶碗蒸し/名代『牛鍋』(一人鍋)/お食事/デザート」のコース料理です。

ドリンクメニュー
頼んだドリンクは「キリンラガービール(中瓶)(825円)」、芋焼酎「喜六 ボトル(4,400円)」、「サントリー烏龍茶(550円)」です。

食事

お通し。干し沢庵は初めて頂いたかもしれません。

お通し
お刺身。ハマチかカンパチかは忘れましたが旨かったです。
お刺身
煮物。つまみとして最高です。
煮物
焼物。これまでは魚の焼き物でしたが、牛の焼き物でした。備忘6jp的には魚の方が良いかな。。。
焼物
茶碗蒸し。これも旨いです。
茶碗蒸し
名代「牛鍋」。良い感じの牛肉です。
名代「牛鍋」
名代「牛鍋」(一人鍋)/お食事。とても旨かったです。
名代「牛鍋」、お食事
デザート。デザートが出てきた時には2時間以上過ぎてました。
デザート
十二分に料理と酒を楽しめました。

精算

会計は8,120円/人でした。
宴会向け「出雲~いずも~(付出し1品/刺身/小鉢/名代「牛鍋」あおり/うどん/香の物/飲み放題)」11,000円/人よりはかからず済んでよかったです。やはりランチメニューはお得ですな。。。
ごちそうさまでした。また伺いたいと思います。

荒井屋の記事

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:すき焼き | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅