備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ボリジョイサーカス & 天吉

先日、新聞屋さんから各種チケットが抽選であたる案内がありました。その中に、ボリジョイサーカスの自由席券があり、申し込みました。で、当たりました。

 

で、下の子(7歳)とボリジョイサーカスを公演している横浜文化体育館へ出かけました。
自由席は開演前の1時間から入れると書いてあったので、1回目(10時30分から)の公演に入ろうと、9時半前には到着しました。

並んだのはタマタマ日が当たるだったんで、9時半でもとても暑かったです。ただ、並んで15分も経たないうちに入場が始まり、助かりました。

 

横浜文化体育館は狭いんで、自由席でもステージまであまり遠くはありません。なんで席的には十分でした。
サーカスを見るのは下の子は初めてで、おいらは小学生の頃以来なんで30年以上ぶりです。で、下の子と一緒においらもサーカスを楽しみました。

 

で、サーカスが終わると昼でした。
で、昼飯は下の子は海老が大好きなんで、関内駅前の「天吉」に行きました。少しお値段が高めの店ですが、ランチだったんでお得でした。

ちなみにサザンオールスターズ 原由子さんのご実家です。

ただ、実は下の子は好き嫌いが多いです。ピーマン、ナス、イカには手を出しません。で、茶碗蒸し、海老2本、かぼちゃ、いか(半分)だけ食べました。

 

なんで、おいらが、天丼(画像)+ピーマン・ナス・イカを食べました。

お得でかつとっても美味しかったですな。

 

で、14時過ぎには帰宅しました。下の子とのデートを楽しめ、有意義な休日でした。