備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

クラリタ ダ マリッティマと龍口寺

子供たちが入学するんである。お祝いで、イタ飯を食べようと思ったんである。

そもそもイタリア料理店に行くのも数年ぶりである。行きつけの店などあるはずも無く、食べログで調べたんである。

で、、腰越駅(江ノ電)傍の「クラリタ ダ マリッティマ(食べログへのリンク)」にしようと思ったんである。「ミシュランガイド横浜 川崎 湘南2015」に掲載されているお店とのコメントがあったのが決め手である。
で、一週間後の週末のランチの予約を入れたんである。

江ノ電が路面を走っている道路横である、なんで、店の前を電車が走っている様も風情があったんである。
イメージ 1
店は20人弱程度が入れる大きさで、店内は明るく余裕があるいい雰囲気である。
席は満席だったんである。

で、頼んだのは、シェフおまかせのランチコースである。
で、ワインを飲みながら、料理を楽しんだんである。やっぱり、評判通り美味だったんである。


で、その後、店の目の前の「日蓮宗本山 寂光山龍口寺(公式HPへのリンク)」へ行ったんである。初めてである。
イメージ 2
そして今年の初詣である。祈ったのは、ごく普通のことである。


そんなこんな、とっても有意義な一日を過ごしたんである。