備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

地魚ランチ,金目鯛,地さば,こはだ@廻転寿司 海鮮.三浦市

2022年8月平日に友人とゴルフの練習へ行った帰りに、神奈川県三浦市「廻転寿司 海鮮」へ伺いましたので、その備忘6です。

2022年8月平日11時過ぎ

訪店回数

記事にはしていませんが前回伺ったのは2021年11月なので、2回目10カ月ぶりの訪店です。

アクセス

公共交通機関ですと京浜急行三浦海岸駅から徒歩300mです(Google マップより)。
この日は車で伺いました。少し離れた店舗の駐車場に2022年8月平日の10時40分頃に伺いましたが、駐車している車が無く一台目でした。

混雑状況

2022年8月平日の開店時間11時前の10時40分に伺ったところ、並び順は一番最初でした。開店時間の11時で3~4組待ちの状況でした。
店を出る11時半頃で、ちょうど満席程度の入りでした。

注文

まずは「地魚ランチ・味噌汁付き(1,100円)」をお願いして、その後に追加で「金目鯛(385円)」「地さば(231円)」「こはだ(385円)」をお願いしました。

メニュー(1/3)
メニュー(2/3)
メニュー(3/3)

感想・他

注文後直ぐに「地魚ランチ・味噌汁付き」が届きました。

地魚ランチ・日替わり
この日の地魚ランチは、「真アジ」「ひらめ」「メトイカ」「真鯛」「平政」でした。
ランチ味噌汁
早速「メトイカ」からいただくと、新鮮でコリコリしていて美味しかったです。
あと「ひらめ」「真鯛」「平政」もかなり旨かったです。

引き継続き「金目鯛」「地さば」「こはだ」を頼みました。
金目鯛
地さば
こはだ
おいらは金目鯛とさばが特に好きなんですよね。加えて光物の「こはだ」もついつい頼んでしまいました。
さばが特に旨かったです。

で、あっと言う間に食べ尽くしました。

会計は2,101円でクレジットカードで支払いました。ごちそうさまでした。また伺います。

備忘6jp的 寿司ランキング

伺った回転寿司も含む寿司店を備忘6jpの好み順に並べました。神奈川県南部が多く、コストパフォーマンス観点が入っています。
bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:回転寿司 | 三浦海岸駅