備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

第35回金沢まつり花火大会

昨日、横浜市金沢区の海の公園で開催される「第35回金沢まつり花火大会」へ行きました。
夏休みの終わり付近に行われ、割りと空いているので気にいっています。
毎年昼から場所取りをして、待つ間に八景島シーパラダイスで遊ぶのが常です。
 
今年は、下の子(6歳)と二人で出かけました。

 

着いたのは13時です。流石に、場所取りはまばらです。なんで、最前列(Googleマップへのリンク)を確保できました。
 
で、場所を確保した後は、子供と一緒にシーパラダイスの乗り物で遊びました。 
八景島シーパラダイスでは、これまで身長制限の無い子供向けの乗り物に5回乗れる仲良し親子券(2000円)を買うのが常でした。
が、、、6歳となり、身長制限のある乗り物に乗れるようになってます。で、幾つかの乗り物に乗るために1回券を買い足しました。で、結局フリーパスを入手した方が安くなりました。
次回以降はフリーパスを買おうと思います。

 

そんなこんなしながら、下の子と遊びました。ようやく暗くなってきて、19時から花火です。

 

で、場所が良く、花火が近くでよく見えました。
で、最後の締めの花火の映像が以下です。

youtu.be

夜空が真っ白になるくらいの花火が上がっていましたが、映像ではそれが伝わらないのが、残念です。

 

帰りのシーサイドラインは八景島駅で入場規制がかかっていました。そして、列車はスシ詰めでした。流石に下の子(6歳の)は辛そうでした。しかもしゃっくりが出てしまって、ちと可哀相でした。
 
でも何とか自宅に無事にたどり着けました。良かった、良かった。おいらは楽しめたけど、下の子(6歳)も楽しんでくれたかな?