備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

富士サファリパーク

今年の夏休みは久々に満足に休みが取れました。しかし、直前に休みが決まったせいで、どこも出かけませんでした。

 

上の子(11歳)は友達と遊ぶ方が楽しそうなんで、まぁ良いのです。が、下の子(6歳)を近場しか連れて行けなかったのは、ちと可哀そうでした。

 

で、下の子と二人で富士サファリパーク(富士サファリパーク 公式サイト)へ出かけようと思いました。前回が2006年6月なので、約3年ぶりです。

 

午前6時45分に自宅を出て、渋滞もなく午前8時20分と開園40分前に着きました。前に並ぶ車は約50台です。
少し、早く来た理由は、動物へ餌付けができるジャングルバスに乗るためです。人気があるので、早く来るに限ります。

 

で、9時入園後、車を駐車場へ停め、ジャングルバスの発券場へ走りました。
で、めでたくバス券をゲットして、ジャングルバスに乗れました。
 
で、その映像が以下です。
おいら的にもなかなか迫力がありましたが、我が子と言えば、怖くなかったとのことです。ちと、怖がってくれないと不味いとも思うのだが、、、まぁ、怖いと言って餌をあげられないよりは良いか。。。って感じです。



その後、その他の施設も回りました。

 

カンガルーに餌付けできるのには驚きました。それも檻はないのです。なんで、触れる距離で写真(上)を撮れます。カンガルーのこんなにふぬけた写真を撮って、楽しみました。
 

イメージ 1

最後に、自車でサファリゾーンに入りました。
写真(下)にあるように、こんな至近距離でキリンを見れました。しかし、その後キリンに車を舐めまわされて、びっくりしました。こんなん初めてでした。



富士サファリパークは、動物と人の距離が近くとても良い動物園であることを再認識しました。
下の子もまた来たいと言っていたんで、楽しんだようです。良かった、良かった。