備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

昼食@ポンディシェリー・インド チェンナイへ行くII(第63話)

先日、滞在しているチェンナイからポンディシェリー(Pondicherry:ポンディチェリーとも言います)へ日帰りで出かけました。ポンディシェリーは元々フランスの植民地であった町で、チェンナイから海沿いを150kmくらい南下したところにあります。普通ならば電車で行くような距離ですが、、、片道二時間半かけて、タクシーで出かけました。

車窓@ポンディチェリー・インド チェンナイへ行くII(第58話) - 備忘6jp より

 

昼食は、海岸近くのフランス料理店「Le Club」へ行きました。
イメージ 1
やはり、ここは元フランス領ポンディシェリーなので、雰囲気のある綺麗な店でした。
フランスの避暑地チックに屋根の付いたテラスでの食事です(と言ってもフランスの避暑地なんて行ったことないのですが、、、)。
今までの入ったインドの料理店はクーラーがガンガン効いた室内が殆でした。なんで、同じインドなのに、なんでこんな違うの?と言う感じでした。

 

で、ビールと魚料理を頼みました。
 
今までチェンナイの料理店では料理がインド風にアレンジされている店がほとんどでした。しかし、このお店はそのようなこともなく、西洋風の料理でとても旨かったです。
なので、しばしインドと言うことを忘れ、昼食を楽しめました。
 
(第64話)  < インド チェンナイへ行くII(第63話)(第62話)

(インド チェンナイへ行く 記事一覧)

2022年5月:再編集しました。