備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

日本料理屋(ダリア・赤坂)・インド チェンナイへ行くII(第83話)

(日本に戻りましたが、しばらく「インド チェンナイへ行くII」を続けます)
 
チェンナイに駐在する日本人は、家族を含め100名を超える位だと聞きました。そんなにチェンナイには、二軒の日本料理屋があります。
 
古くからあるのが「天竺牡丹(Daria)」です。

チェンナイ市街の中心部にあるので、ホテルから行きやすいです。
前回(4月)の滞在では行かなかったのですが、今回は3~4回行きました。ただ、夕食の時間の営業時間は18時半から21時半なので、仕事のある平日は行き難かったです。
 
もう一つが「赤坂(Akasaka)」です。チェンナイの海岸に近いです。
夜も23時まで開いているので、仕事の帰りにも行き易いのです。なので、前回と今回で10回以上、お世話になりました。
イメージ 1
美味いのはマグロの刺身です。インド近海で取れたインドマグロを冷凍しないままの刺身です。皆さんもチェンナイに行った際は、この刺身を味わって欲しいと思います。
 
この二店にはほんとにお世話になりました。ごちそうさまでした。
 
2022年5月追記:赤坂(Akasaka)は閉店したようです。何時閉店したのかな・・・
 
(第84話)  < インド チェンナイへ行くII(第83話) > (第82話) 

2022年5月 再編集しました。