備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの記事が多いです。

ステーキ宮の三大名物コンボランチ@ステーキ宮逗子店.神奈川県逗子市

友人とゴルフの練習へ行った後の昼食で2021年12月休日の12時過ぎに神奈川県逗子市「ステーキ宮 逗子店」に伺いました。

お店は逗子海岸の前の国道134線沿いにあり、この日は天気の良かったので、海岸+海+山はとても良い感じでした。が、お店から逗子海岸の画像を撮ろうと思ったのですが、忘れました。。。(すいません)

訪店回数

記事にはしていませんが、2回目の来店です。

アクセス

公共交通機関ですと、京浜急行 逗子・葉山駅から徒歩1kmです(Google マップより)。 この日は2021年12月休日12時過ぎに車で伺いました。駐車場は大きく、地下もあるようですが、入ったことはありません。地上で90%程度の入りでした。

混雑状況

駐車場がほぼ埋まっていたので、順番待ちを覚悟したのですが、、、店内は空き席がありました。店内も広いのですね。感心してしまいました。

注文

選んだのは「ステーキ宮の三大名物コンボランチ(2,480円)」です。なんと友人も同じでした。
おいらはレアを、友人はミディアムとし、ソースは宮のたれにしました。
あと、ライスかパンかサラダが付くので、おいらはサラダをシーザサラダで、友人はライスを頼みました(余談ですが、ライス or サラダの選択と言うのは珍しいと思いました)。あとスープバーも有ります。カレー、クラムチャウダー、コーンスープ、あと一つありました。

ステーキ宮の三大名物コンボランチ

感想・他

セルフサービスのカレースープとクラムチャウダーを食べていると、サラダが届きました(画像)。

サラダ、ランチスープ
量もあり食べ甲斐がありました。果物(桃かマンゴー?)も入っていて良かったです。
ほどなく「ステーキ宮の三大名物コンボランチ(画像)」が届きました。
ステーキ宮の三大名物コンボランチ
ハンバーグ(画像)は肉汁が感じられ良い感じです。
ハンバーグ(断面)
加えて、二種の肉はレアだけあって、肉感が感じられて良かったのです。さらに「宮のたれ」を浸けると旨かったです。が、、、おいらは食材の味を楽しみたい派なんで、ちょっとこのタレは強すぎるかなとも思いました。次回は醤油か塩で頂いてみたいものです。

とはいうものの、あっと言う間にステーキ宮の三大名物を頂き、楽しませて頂きました。ごちそうさまでした。

会計は二人で4,980円(同じものを頼んだので2,490円/人)でした。Go To Eat 神奈川を使い25%は税金で支払ったので、お得感を感じました。いいですね、Go To Eat!!

備忘6jp的 ハンバーグランキング

頂いたハンバーグを備忘6jpの好み順に並べました。多分にコストパフォーマンス観点が入っています。 bibo6.jp

備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の記事一覧です。神奈川県南部のお食事処が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:ファミレス | 逗子・葉山駅逗子駅