備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

特ひれかつ定食@とんかつ大関.神奈川県藤沢市

2021年2月休日に一人でゴルフの練習へ出かけた後の昼食を頂きに、神奈川県藤沢市の「とんかつ大関」へ伺いました。

2021年2月休日 11時半頃

訪問回数

前回伺ったのは数年前で、今回は2回目です。

アクセス

公共交通機関ですと、JR東日本 辻堂駅から徒歩1.6kmです(Googleマップへのリンク)。
この日は車で伺いました。駐車場は店の前と、それ以外に2箇所あります(画像)。

店の入り口貼ってあった店舗駐車場
この日伺ったのは、2021年2月休日11時15分頃で店正面の6台の駐車場は空きが2台という状況でした。

混雑状況

2021年2月休日11時15分頃で、1階席は8割程度埋まっている状況でした。
一人だったのでこともあり、待つこと無くカウンター席に案内されました。

注文

頼んだのは「特ひれかつ定食(2,550円)」です。
「特ひれかつ定食」は少し時間がかかると言われました。

感想・他

前述の通り「「特ひれかつ定食」は少し時間がかかると言われました。」が、15分も経つと「特ひれかつ定食(画像)」が出てきました。

特ひれかつ定食
「特ひれかつ近景(画像)」は、期待通りの一本で長いおいらが望んだひれかつでした。
特ひれかつ近景
見た感じは肉の中まで火が通っています。

まずはキャベツをソースでいただきました。
そして、ひれかつを醤油で頂きました。このサイズのヒレカツは食べ甲斐があり、旨かったです。

最後に豚汁を頂きました。

ただ、ご飯が好みの味でないのが残念でした。でも肉は美味しかったです。ごちそうさまでした。

で、会計を済ませて、12時には店を後にしました。滞在時間は45分でした。

備忘6jp的 ひれかつランキング

頂いたとんかつ(ひれかつ)を備忘6jpの好み順に並べました。

bibo6.jp


備忘6jp/食べ6 記事一覧

備忘6jpが伺ったお食事処の備忘録の一覧です。神奈川県南部が多いです。
bibo6.jp

食べログ

食べログにも記事を上げてます。

関連ランキング:とんかつ | 辻堂駅鵠沼海岸駅本鵠沼駅